-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-25 20:27 | カテゴリ:町田ねこ
ぽっちゃんの訃報をうけて
今まで先延ばしにしてなかなか会いに行かなかったことを
悔やんだバボは、これからは、出来る限り会いに行こう!
と、昨日さっそく行ってきました。



久々に顔を見せたというのに、まぁくんは、いつも通りすぐに駆け寄ってきてくれました。
そして、甘えて、抱っこをせがみます。

IMG_4667_20131025201423ea7.jpg

IMG_4670_20131025201425db1.jpg

IMG_4671.jpg

IMG_4672_20131025201427d43.jpg

近づき過ぎで、いつもまぁくんの写真はこんな感じのばかり・・・
とにかく甘えんぼさんで、「だっこぉ~」と体によじのぼってきます。
本当にかわいいこです。


意外だったのは、まろくんが、この日は超あまえっこだったこと。

まろくんは、気分やさんというか、人が近寄っても大丈夫なときと
逃げてしまうときとあって、バボもあまり顔をみせなくなったので
あまり近寄ると逃げてしまう感じだったんです。
でも、昨日はまろくんのほうからすりすりとすりよってきて
かなり甘えてました。

IMG_4681.jpg

IMG_4683.jpg

IMG_4699.jpg

IMG_4723_20131025201641984.jpg


あおくん、元気そうでした。

IMG_4705.jpg

IMG_4711.jpg
うしろに見えるのは、保護主のOさんが長年お外で餌やりをしていたねこさんで、
この冬、かなり寒さがきびしかったので、もう高齢のこの子を心配して、
保護部屋に連れてきたのだそうです。
まだ人になついてなくて、バボが近付くと、「シャー!」って言ったり
さささっと逃げたりします。

IMG_4715.jpg


ぎゃあくんは、いつもどおり、元気でひとなつっこかったです。

IMG_4712_2013102520221660b.jpg


食欲大魔神のみかんちゃん、ますます下半身がまるくなって・・・
IMG_4730_20131025202218c2a.jpg

IMG_4733_2013102520221957d.jpg

だいぶ、近くにいても平気になったみたいで、前ほどすぐに逃げることはなくなりました。



どこに隠れてるか、なかなか見つからなくて、
また、無理に探し出してもかわいそうだから、
あえないかな、と諦めていたよっちゃん

帰り際に、「もしや・・・」とこたつ布団をめくってみたら

IMG_4737_LR.jpg
いましたぁ~


IMG_4736_LR.jpg
そしてそのうしろにササッと隠れたのは、こりんちゃん

IMG_4735_LR.jpg

この二匹の姿を見たのは、本当に久しぶりかも。
とりあえず元気そうでした。
よかった。





:::::::::::::::::::::::::::::::::

レコママさんのブログで里親募集中
ご協力お願い致します <(_ _)>

2013-10-23 07:38 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、郵便受けをのぞくと、はがきが届いていました。
そこには、悲しいお知らせが書かれていました。

町田ねこのぽっちゃんが、亡くなった、とのことでした。
先週の台風の夜に・・・。

ぽっちゃん、はじめてみた時は、とっても大きなねこさんで
ぽっちゃりしてて、ほんとに「ぽっちゃん」って感じでした。
(本当は「ぎゃあくん」だったのですが、レスキューの方がぎゃあくんとぽっちゃんを間違えてしまったので
結局そのまま「ぽっちゃん」となりました)

わりと人懐こくて、逃げもしないし、近寄ってすりすりしたり。
口の中の状態がよくなかったので、歯を抜いてもらったりの治療後は、すごく元気に見えました。
おっきなぽっちゃんのまわりに、複数のねこさんが寄り添っていたり、という光景をよく見かけ、
とても微笑ましかったです。

エイズと白血病、どちらも陽性だということが発覚後、
口内炎や、尿路系の病気で徐々に体調を崩していって
体重も減っていき、初めて見た時の半分くらいに小さくなったぽっちゃん・・・。

このところ、会いに行って様子をみると(といっても、ほんとに年に何回かしか行けてなかったですが・・・)
正直、ぽっちゃん、具合よくないのかな?って心配になるような感じでした。

いろいろ病気を患って、しんどい思いをしていたと思うと、かわいそうですが
保護主のOさんにたくさん愛情を注いでもらい
大好きな仲間たちとずっと一緒で、幸せじゃなかったとは思わない・・・。
きっとぽっちゃんは幸せだったと思いたいです。

ぽっちゃん、先にそっちにいったしまちゃん、まあちゃん、おかぁさん達と一緒に
仲良くみんなを見守って下さいね。

さようなら、ぽっちゃん

最後に会いに行けなくてごめんね。
10月に入って、休みのたびに行こう行こうと思っていたのに、
結局先延ばしにしてしまったら、こんなことに・・・
本当にごめんね。

po-10.jpg
【みんなのやさしいおにーさん(おとーさん?)的存在だったぽっちゃん】







:::::::::::::::::::::::::::::::::

レコママさんのブログで里親募集中
ご協力お願い致します <(_ _)>

:::::::::::::::::::::::::::::::::
2013-02-04 21:02 | カテゴリ:町田ねこ
いつも町田ねこさん達を応援して下さってありがとうございます <(_ _)>

本日、保護主さんからご連絡があり
今まで募集を一時停止していた
ぎゃあくんと、よっちゃん
こちらの2匹の募集を再開することとなりました。

ぎゃあくんは、とってもフレンドリーで、町田ねこさんの中でも
1・2を争うほどの人懐っこさなので、
もうどなたでも大丈夫♪

かたや、よっちゃんは、1・2を争う程の人見知り・・・
いまだに、知らない人がお部屋に入ると姿を隠してしまいます。
そんなよっちゃんなので、里親になってくださる方は
ねこさんとの生活が初めてではない方を希望しております。
おそらく、初めてという方では、なかなかなついてくれないよっちゃんに
戸惑ってしまうと思います。
ハードルが高くなってしまうのは承知の上でそのようにお願い致します。



ぎゃあ
ぎゃあくん



よ
よっちゃん


ちなみに、どちらも美男子です。
2013-01-21 22:00 | カテゴリ:町田ねこ
町田猫さんへのあたたかいご声援、ありがとうございます。

昨日、たまちゃんが、新しいおうちに出発しました。

やはり知らないところへ連れて行かれるということで
不安そうに鳴いていたということですし
まだあまり人に心を開いていないたまちゃんなので
しばらくはこもって出てこないとか、
触らせないとか
そんな感じかもしれませんが
里親となって下さった方は、これまでもたくさんのねこさんを保護したり
里子として迎えてかわいがってこられたご夫婦ですので
バボなんかよりも、もっとずっとねこさんに理解があって
上手に対処して下さる方々ですから、
きっと大丈夫だと信じてます。

これまでたまちゃんを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました <(_ _)>



一方、残念ながらあおくんのお話しは、今回は見送られることとなりました。
あおくん、現在膀胱炎を患っているそうで、石もみられるということで(バボと一緒だね・・・)
しっかりと病気を治してから、またがんばってあおくんだけのやさしい家族を見つけることになりました。
引き続きあおくんへの応援よろしくお願いします <(_ _)>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



さて、バボ家メンバーですが






IMG_2920.jpg

チームおでぶちゃんがそろって何かを狙っております




IMG_2921.jpg

一体何を狙ってるのか?




狙っているのは

これだぁ~!!!






IMG_2925.jpg







IMG_2923.jpg

追い詰められる
イタチ?
カワウソ??

・・・なんだ、このイキモノは???










2012-09-19 21:34 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、やっとこさ町田猫さんに会いにいけました。





IMG_3383.jpg



以前バボ家かかりつけのM犬猫病院の先生から頂いた試供品のフードを差し入れに。


久々だったので、最初はみんな
「だれ!?」
って感じで目をまんまるくしてバボのことじぃぃぃぃ~っと見てましたが
やっぱりさすがは人懐っこいまぁくん、
すぐさま
「んなぁぁぁ」
とすりすりしにやってきました。
まぁくんは超あまえんぼさんなため、いつも近すぎて写真が撮れないんです。
なんとかまともなのが撮れましたが
実物の方がもっとかわいいんです。




町田猫さんの様子、簡単にご紹介しました。
町田猫さんサイトの方でもうちょっと詳しくご報告する予定なんですが
なかなか時間が・・・
近日中にはやりたいと思います。
とりあえず、みんな元気でした♪



2012-08-05 22:03 | カテゴリ:町田ねこ
先ほど連絡を頂きましたので、取り急ぎご報告を・・・


町田猫、おかぁさんが、腎不全のため、8月1日に亡くなったそうです。

前回バボが久しぶりにお部屋におじゃましたとき、おかぁさんがケージに入れられていたので、
あれ?どうしたのかな?と思っていたら
血尿など腎臓関係の病気のため、ケージ生活にしている、とのことでした。
(ごはんが他の子と別なため)

亡くなる3日くらい前に血液検査をして頂いたところ、腎臓がほとんど機能していない
かなり重篤な状態だったそうです・・・


とても残念で、言葉もなかなか出てこないのですが・・・
どうか天国でゆっくりと休んで下さい。





IMG_9783_20120805220253.jpg


バボが最後に会った日のおかぁさんです↓

IMG_0225_20120805220822.jpg


IMG_0226_20120805220822.jpg


IMG_0227.jpg


おかぁさん、お疲れ様でした


2011-10-11 21:45 | カテゴリ:町田ねこ
またまたご無沙汰です・・・

もみたんときくちゃんのお誕生日にお祝いコメントどうもありがとうございました。
お返事がかけなくてごめんなさい <(_ _)>








さて、本日は、遅くなりましたが、ご報告とお礼です。


けんちゃんママのK様から、9月下旬にねこ砂を送って頂いたそうです。
K様、何度もすみません ありがとうございました <(_ _)>

そして今日、八王子市のHさま(先日コメント頂いたGrandmaさんです)からフードが届いたそうです。
6袋、ってことで、たくさんありがとうございました。


お二方とも、本当にどうもありがとうございました。<(_ _)>







卒業生のひばから、お礼を言って下さいね。
IMG_6296_20111011214302.jpg
ん?


IMG_6320.jpg
おれいですか?



IMG_6317.jpg
ありがとごじゃいまちた♪




前回、町田猫のサイトできた、とお話しましたが、結局あれから
なおしになおしまくって、最初から比べると、かなり変わりましたが、もうこれで完成、って感じです。

公開するには、レンタルサーバーを借りなくてはならないし
お問合せフォームを使用する方法をちょっと勉強しないと・・・
って感じで、もうしばらくかかりそうです。

フリーのメールフォーム、ってやつがこのFc2でもあるそうですので
それを使用してみようかな、と思ってるところですが、果たしてうまくいくのか・・・?



ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー


バナー3






・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

2011-09-03 09:39 | カテゴリ:町田ねこ
すっかりおそくなって申し訳ないです!

けんちゃんの里親さんであるKさまから(ブログはこちら→★『ひだまりにゃんこ』
8月中にねこ砂を送っていただいたというご連絡が
飼い主さんからあったのですが、ブログでのご報告とお礼が遅くなって
本当にごめんなさい <(_ _)>

けんちゃんのママは、とぉ~ってもやさしくてねこさん想いで
すてきな方なんです。
けんちゃんは、本当によいお宅に迎えて頂いて、幸せだと思ってるんです。


【なつかしいけんちゃんのお写真↓】
けん


けん
【ニヒルな笑顔・・・?】




もちろん、電次郎くんパパも、てるくんのご家族も、ねねちゃんのママも、
くぅちゃんのパパ・ママも、ココちゃんのママも、とんたさんも(みことちゃんママ)、
なぽちゃん・てんちゃんのご家族も、すずちゃんのママも・・・
町田猫を家族として迎えて下さった皆さん、とっても素晴らしい素敵な里親さんです♪
改めてお礼を申し上げます。
皆さま、本当にありがとうございます。心から感謝しております。 <(_ _)>


・・・ひばは、うちに来て、果たして幸せなのかどうかは、依然ナゾですが
(いまだに続く激しいバトル・・・)



*************************************


なかなかネット活動を再開できずにおりますが、バボの近況としては、
10月24日で今の学校が終わりなのですが、いわゆる『卒業制作』?
または、就職活動のための作品?
ま、よーするに、webサイトを1つ作り上げる、という過程に入っております。

以前お話したかと思いますが、架空の会社やお店を念頭に、そのwebサイトを作ってもよいのですが
どうせなら、と思い立ち、町田猫の里親募集用のサイトを作成することにして、
数日前くらいから、ようやっと取り掛かったところであります。

まずは構造などを考えて、どういったデザインにするか大まかにイメージを練り上げて
フォトショップ、またはファイヤーワークスで部品を作って、
スライスして、ドリームウィーバーでCSS設定して・・・


なかなか大変です・・・



社労士の勉強から解放され(試験の出来に関しては・・・
きかないでやって下さい (>_<)  超むずかしかった!!)
少しは自由時間が増えるかな、と思っていたのですが
意外と学校の勉強の方が大変で・・・




*************************************

先日、長男の付き添いで障害者センター多摩支所に行った時
いつも町田の東急で買っている大好きな粟大福のお店の本店を発見!

IMG_6273.jpg
これ↑ 超おいしいんです~

あまりに大変だと、たまにはこういった息抜きっていうか、
ちょっとした楽しみっていうか、
そういうのが必要ですよね。





IMG_6227.jpg
『現実逃避』ってわけだニャ


・・・そうともいうけど



ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
2011-07-31 17:25 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、千葉の犬好きさんより、カルカンのウェットフードをたくさん送っていただいたそうです。

千葉の犬好きさんには、レスキュー開始当初からずっとお世話になっていて
本当にありがたいことです。

どうもありがとうございました。 <(_ _)>


追記・・・・・・・

先ほど、飼い主さんの方から、ご寄付に関するご報告のお電話がありましたので、
ここでご報告させて頂きます。


・・っていうか、これって、お名前(もちろんハンドルネームまたはイニシャルですが・・・)と
金額を公表しちゃってよいものなのでしょうか?

そこらへんがよく分からないので、本日は、お名前と、トータル金額だけをとりあえずご報告します。



7月5日 とんたさん(元ぽぽちゃん・現みーたんのママ)から 
7月5日 chieさんから (chieさんには、フードもたくさん送って頂きました)
7月11日 知恵さんから (かなり高額の寄付で・・・・)
7月13日 kobaboo♪さんから


合計 53,000円 とのことです。


みなさま、本当にありがとうございます。
こちらは、猫さん達の医療費に使わせて頂きたい、とのことですので
その際にはまた会計報告させて頂きたいと思います。






2011-07-28 17:27 | カテゴリ:町田ねこ
きゃああああ
すみません、すっかり遅くなってしまって・・・

実は、もうだいぶ前に、『やっぱスコやねん』のなかちゃさんから、トフカスサンドを山ほど送って頂いてたんですよ。
ご報告とお礼が遅くなって、本当に申し訳ございませんでした。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

なかちゃさん、どうもありがとうございました。


ぎゃあくんからもお礼をどうぞ。

ぎゃあ
なかちゃさん、ありがとございまちた♪
送ってもらったお砂に、チーをいっぱいちます!







明日でフラッシュの授業が終わりです。
ってことは当然、フラッシュの作品提出があり、しばらくそれに没頭していて、なかなかネット活動ができませんでした。
どうもすみませんでした。 <(_ _)>

来週からは、最後の項目、HTMLとドリームウィーバーです。
これはどちらもある程度経験があるので、今回のフラッシュほど、
「できないぃぃぃ~!わからないぃぃぃぃ~!!もうやりたくないぃぃぃぃ~!!!」
・・・って拒否反応を示すこともないかなぁ~~~ とは思うのですが
はたしてどうでしょうか?




ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
