-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-15 16:31 | カテゴリ:希典
う~ん・・・


まさかうちのねこさんに要ダイエット!という日がくるとは
正直思っていなかったバボちゃん

おでぶちゃん用の食事って、

え~ん、ぜんぜんわかんないよぉ~!!!

IMG_7849.jpg
【チミのことだよ、まれっちクン!】


昔実家で飼っていたレオちゃんは、7キロくらいまでいって
おちっこがでにくくなる病気になったそうで
(もうその頃バボは実家を出ていたので詳しいことはわからにゃい)
病院から処方食にかえるように言われ、高くてまずい(!)フードを
食べさせていたのですが、なんせバボ母の話では
「おいちくない」ので食べたがらない。
他のフードをほしがる。(一緒に飼っていた母猫のカリカリを横取り)


という過去の経験から、ダイエット用のフード=おいちくない
のイメージがバボにはどうしてもある。

おいちくないと当然食べたがらない。
食べなきゃそれで痩せるからそれでもいいのかも
・・・というのはひとりっこの場合で
多頭飼いだと、他のねこさんのごはんをほしがる、
食べる、という問題が発生。

それに、他のねこさんのごはんをうらめしそうな顔で「ください」と見つめる姿に
ダメ飼い主が
「あ~ん、かわいそう、まれちゃん。しょうがないねぇ・・・、ホレ。」
と負けてしまう、というのが何より危険・・・。

IMG_7853.jpg
【かなしそうな顔でアピールされると・・・】


おでぶちゃん用のごはんで、おいちいのは一体どれなんでしょう?
っていうか、そんなフードってあるんだろうか?
もしおススメのおでぶちゃんフードがあれば、教えてください。


とりあえず、目標は5キロに設定したのですが、これで大丈夫かしら?
1年前は4.7キロだった、確か・・・。

IMG_7895.jpg


がんばれ、まれっち!
・・・いくらなんでもおなかがたぷたぷすぎるぞ!


IMG_7896.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
秘密

