2017-08-10 11:58 | カテゴリ:雲雀
IMG_3306.jpg
雲雀です。

バボ家にやってきて5年以上経ってようやく引きこもっていた部屋から出られるようになった
・・・というお話はしましたよね。

せまい家なのでそんなに部屋の数はないけれども
それでも一応『家中』どこでも行くことができるようになり
むしろ一番よいポジションをキープしている感じです。

そして、バボ以外のメンバー、二人の息子ですが、
長男の方はまだちょっと怖いみたいで、
近づくと逃げようとしますが
二男には、すりすりぃ~っと甘えるようになりました。

根が甘えんぼさんなので、ホントは誰にでもすりすりして
なでなでしてほしいし、だっこしてほしいんだと思うんですよ。

ようやくバボ以外の人間にもそれができるようになりました。

6年以上かかったぁ

・・・と二男がしみじみつぶやきました。

そして・・・

IMG_3323-3225.jpg

『Wサビ』

犬猿の2匹が・・・

まあ、仲は良くないんです、相変わらず。
でも、このくらいの距離で一緒に寝ることが時々。

といっても、もみたんの気分次第ですけどね。



IMG_3370_20170810113727c29.jpg

さらには、3匹ぃ~

バボ家のこわいおねーさんチームと一緒にねんねできるとは・・・


まあこれも、ほま様ともみたんの気分次第ですけどね。
(^-^;

:::::::::::::::::::::::
保護ねこさんをひきとって家族に迎えてくださるやさしい方々
その中には、バボがひばを選んだのと同じような理由で
引き取り手がなかなか現れなさそうな、難しい子を敢えて引き受けてくださる方も
たくさんいらっしゃいますよね。
本当にありがたい限りです。

初めてねこさんと一緒に暮らすとか、経験が浅い方などは
飼いやすい、人懐っこくてかわいいねこさんがよいと思うんです。

でも、難しいだろうと思われるねこさんでも、
時間がかかっても、こんな風にかわっていくことも可能ですから
もし、なかなかなれてくれない、他のねこさん(わんちゃん)達と仲良くなれない
などなど、不安だったり悩んでいらっしゃる方がいらっしゃったら

きっと大丈夫
時間はかかるけど、いつか必ず大丈夫になる日がくる

・・・と声を大にして言いたいな、って思ってます。


秘密