2013-10-23 07:38 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、郵便受けをのぞくと、はがきが届いていました。
そこには、悲しいお知らせが書かれていました。

町田ねこのぽっちゃんが、亡くなった、とのことでした。
先週の台風の夜に・・・。

ぽっちゃん、はじめてみた時は、とっても大きなねこさんで
ぽっちゃりしてて、ほんとに「ぽっちゃん」って感じでした。
(本当は「ぎゃあくん」だったのですが、レスキューの方がぎゃあくんとぽっちゃんを間違えてしまったので
結局そのまま「ぽっちゃん」となりました)

わりと人懐こくて、逃げもしないし、近寄ってすりすりしたり。
口の中の状態がよくなかったので、歯を抜いてもらったりの治療後は、すごく元気に見えました。
おっきなぽっちゃんのまわりに、複数のねこさんが寄り添っていたり、という光景をよく見かけ、
とても微笑ましかったです。

エイズと白血病、どちらも陽性だということが発覚後、
口内炎や、尿路系の病気で徐々に体調を崩していって
体重も減っていき、初めて見た時の半分くらいに小さくなったぽっちゃん・・・。

このところ、会いに行って様子をみると(といっても、ほんとに年に何回かしか行けてなかったですが・・・)
正直、ぽっちゃん、具合よくないのかな?って心配になるような感じでした。

いろいろ病気を患って、しんどい思いをしていたと思うと、かわいそうですが
保護主のOさんにたくさん愛情を注いでもらい
大好きな仲間たちとずっと一緒で、幸せじゃなかったとは思わない・・・。
きっとぽっちゃんは幸せだったと思いたいです。

ぽっちゃん、先にそっちにいったしまちゃん、まあちゃん、おかぁさん達と一緒に
仲良くみんなを見守って下さいね。

さようなら、ぽっちゃん

最後に会いに行けなくてごめんね。
10月に入って、休みのたびに行こう行こうと思っていたのに、
結局先延ばしにしてしまったら、こんなことに・・・
本当にごめんね。

po-10.jpg
【みんなのやさしいおにーさん(おとーさん?)的存在だったぽっちゃん】







:::::::::::::::::::::::::::::::::

レコママさんのブログで里親募集中
ご協力お願い致します <(_ _)>

:::::::::::::::::::::::::::::::::
秘密