-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-31 15:25 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
なんだか、結局ブログは放置状態に近かった2012年ですが
最後もやっぱりバタバタと忙しかったり、
体がしんどかったりで・・・



とりあえず、12月28日、ひばがバボ家の一員となった記念日ですが
2年経っても相変わらずです。


IMG_2386_LR.jpg

が、

こんな2ショットもたまぁ~に撮れるようにはなっておりますよ。

『奇跡のサビ猫2ショット』

永遠に犬猿の仲であるこのサビ猫コンビが、
一見仲良さげに見える2ショット・・・




IMG_2403_LR.jpg



最近は夜、こもっている部屋から抜け出して、お隣のリビングで寝ているバボのベッドに
いつの間にかもぐりこんでたりするひばであります。

寝てたら誰かがお布団の中に入ってきて、腕枕でねんねしたから
てっきりほまだと思ってたら
体の上にも誰かがのってきて、ふと見るとほま・・・
ってことは・・・!?
と布団をめくって確認したら、ニャんとひばだった、ってことがあって
びっくりしました。

ほまとひばがバボの体を挟んで一緒にお布団の中でねんねしてたりします。
もちろん、お互い相手の存在には気づいていないからできるわざですけどね。


IMG_2399_LR.jpg



相変わらずなのは、バボ以外の人間、つまり子供たちには、いまだに姿を見せないってことです。
子供たちがお部屋に近づいてくると、ダッシュで逃げて隠れます。




IMG_2407_LR.jpg

来月はワクチンに行かニャいとね。




ワクチンといえば




行ってきました、きくちゃんのワクチン接種。



前回ご紹介したレコママさんからの贈り物ですが
エレベーターなしの5階に住むバボ家的に、階段の上り下りには
背負う方がラクかな、と思い、背負えるタイプのキャリーに入らないものか?と
トライしてみたのですが・・・



IMG_2517_LR.jpg

まー、もう、問題外っていうか・・・



IMG_2522_LR.jpg

体半分も入んなかったね、きくちゃん・・・







IMG_2541_LR.jpg

あきらめよう・・・



ってことで、やはりコロコロカートで行くことに。





IMG_2420_LR.jpg

キャットタワーのてっぺんの休憩スペース・・・
無理やりはいっておりますが



IMG_2427_LR.jpg

ごらんのとおりの体型ですので、体重もとんでもないことになってるかも・・・
と、おそるおそる体重計兼診察台にのせたところ

8.95キロ


・・・・


1年前の記録から1キロ増えてるそうです。

う~ん・・・

減らそうと思っていたのに、1キロ増えてる・・・
そっかぁ・・・

どうすりゃいいのかな・・・



先生には、
「柴犬並みだね・・・」
と驚かれましたさ。


ちょっとした中型犬には負けニャいぞ!ってきくちゃんです。
(自慢にはならないけど・・・)


IMG_2553_LR_20121231152217.jpg

普段の姿勢
いつもこの座椅子にこんな風によりかかってます。


来年こそは、ダイエットを・・・




そんなこんなで、1年間、お世話になりました。
なかなか皆さまのブログにおじゃまできず申し訳ございませんでした<(_ _)>
来年は、もうちょっとがんばりますので
よろしくお願いいたします。

それではみなさま、よいお年を~♪



明日はニューイヤー駅伝
がんばって朝起きて、佐藤悠基くんを応援するぞぉ~
(東海大時代から大ファンなんです)




秘密

