2012-10-23 12:13 | カテゴリ:紅葉
まゆさん
レコママさん
ご心配いただきましてありがとうございます <(_ _)>


もみたん、本日朝一で病院へ連れて行ってまいりました。


IMG_0106.jpg



土曜日の夜に具合が悪そうなことに気づいたのに
今頃かよっ!
遅いだろっ!
・・・みたいな

もみたんは、そもそも体があまり丈夫ではないようで
バボ家に来たときから、耳ダニだのくしゃみ鼻水だの(要するに風邪?)の気になる症状があり
来たそうそう長く病院通いをした子です。
耳ダニは完治しましたが、鼻水などは、もう慢性化してるようで
完全によくなることはないかな・・・みたいな診断でしたので
その後も、よくくしゃみをしたり、お鼻が出ていたりしても
もうこれはもみたんの持病というのか、体質だから、治療してもダメなんだ
という風に思ってきました。
その他には、特別健康に問題があるようなこともなく
3年前、ひどく体調を崩して病院通いが続いたこと以外は
基本的に元気だと思っていました。

なので、今月に入ってから、久しぶりに派手な連続くしゃみをして
お鼻がちょっと出ていたのですが、「様子見で」、程度に思ってきました。
というか、ワクチンを受けようと思っていたけど、ちょっと待った方がいいかな、という感じ。


今、診て頂いている病院の先生は、もみたんの過去の病歴や状態は分からないので
なかなか診断が難しいわけですが
バボ的に大変信頼している先生なので、とにかく先生にお任せするしかない、と思っています。

風邪なのか?
長く放置していたから肺炎になったのか?
それともウィルス性のものなのか?


お熱があるんです。
それと鼻水もやはりちょっと出ています。
下痢やおう吐はありません。
でも、食欲がない。
そして、元気がなくて動かない。
体重もますます減って、2.4キロでした・・・

現在の症状はそういう感じ。


血液検査、院内でできるものと、院外に出すもの
そして、抗生物質の注射とインターフェロン(注射)
さらには皮下点滴
念のため胸のレントゲン

本日、2時間半くらいもみたんにかかりっきりで診て頂きました。
(幸い、他の患者さんがいらっしゃらなかった)

レントゲンを見た感じ、肺炎はなさそう。
血液検査の結果、白血球値が異常に高くなっているので(以前もそうでした)
肺炎を疑ったそうですが、それはない。
ということは、ウィルス性の病気。
または風邪・・・

ただの風邪であってくれるといいね
と言いながら、心配されるコロナウィルスの検査を。

FIP、コロナ・・・

先生の口から出てくる言葉に、不安が押し寄せてくる・・・

結果は3~4日後

その前に、2回目3回目のインターフェロンも受けなくては・・・


小さな体からいっぱい血をぬかれ
おっきな注射器3本分の点滴をされたもみたん

嫌がって逃げようとするんですが、体が小さいし、それほど激しい抵抗ではないので
なんとか無事に終了しました。

以前体調を崩した時も、頻繁に点滴をされましたが
回数がかさなるにつれ、痛がって嫌がるようになり
それを見て、本当にかわいそうで胸が痛くなったものです。
またその時みたいになるのかな・・・



先生のご意見では
もともともみたんは何かウィルスをもっているのかな、ということで(=体が弱い)
それが出てきたのかもしれない、とのこと。

そのウィルスが、悪いものでなく、治療できるものであることを祈る・・・
今はそういった感じです。



IMG_0109_20121023120502.jpg






秘密