-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-04 20:41 | カテゴリ:紅葉
ジャンル:ペット テーマ:やっぱり猫が好き
なんということでしょう!

今朝、早朝からもみたんの鳴き声が聞こえていました。

うわぁ~お わぁ~おん

普段の鳴き声が「ぎゅるるん」のもみたんとしては
かなり激しい鳴き方なのですが、
発情かぁ?
・・・というのともちょっと違う。
どうしたんだろう?
と思ったのですが、今朝はひっじょぉ~に眠かった・・。

「どうしたの~?」
「もみたぁ~ん」

と、ベッドの中から声をかけるだけで精一杯。

ただ、どうも聞こえ方がおかしいな、と気にはなったんです。
姿はいっこうに見えないし、
一体どこで鳴いてるのか、えらく遠くから聞こえてくるような感じ・・・。

で、朝起きて自分の部屋から出たら、なんと!

IMG_7576.jpg

このドアの向こうから、もみたんの鳴き声が・・・

このドアの向こう側は、玄関なんです。
万が一、誰かが帰宅した際、玄関のドアが開いた拍子に
脱走してはいけない、と思い
ねこさん立ち入り禁止スペースに指定されている玄関。

昨日の夜、用事があってこのドアを開けたすきに、
まれっちが玄関スペースに。
もうこれ以降は誰かが玄関のドアを開けて帰ってくることはない
という時間帯だったので、たまにはいいか、と
しばらく玄関スペースで遊ばせていたんです。

それを、紫苑がしめちゃったんですねぇ・・・
気を利かせて。
ねこさんはそっちに行っちゃダメだ!ってことになってるから
まれっちだけを部屋に入れて、ドアを閉めちゃったんです・・・。
もみたんが向こう側にいることに気がつかずに。

バボも寝る前にねこさん達がどこにいるか確認したのですが、
確かにもみたんが見当たらなかった。

「もみたん、どこで寝てるんだろう?」

とは思ったのですが、まさか、玄関で閉じこめられていたとは・・・。

一晩中、トイレもない、水もない、カリカリもないところで・・・。

なんてかわいそうなことをしちゃったんでしょう。
何度も大声で鳴いていたのに・・・。

ほんとにごめんね、もみたん。
【↓不機嫌そうなお耳・・・】
IMG_7590.jpg


そのもみたん、いよいよ明日が手術です。

なんとか発情せずに、手術日までもちこたえたぞ。
まあ、若干微妙な感じではありますが・・・。

今晩9時以降は食べ物禁止。
明日の朝からはお水も禁止。


1つでもカリカリの入ったお皿があるとまずいので
全部撤去!

・・・心配なのは、まれっちです。
ぜぇ~ったい夜中に
「おなかちゅいたぁ~!! ごはぁ~ん!!」
って鳴くだろうなぁ・・・。


IMG_7592.jpg
神様、どうかお願いします
私のかわいいもみたんが、無事に手術を終え、元気に帰ってきますように
何事もなく、どうか無事に・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村猫ブログ
秘密

