-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-21 15:12 | カテゴリ:その他
前回の「キャットタワー、それ、はみだしてるやん」事件(?)に続き
『きくちゃんのデカさに驚く』その2





IMG_5494.jpg

ほま様は仔猫並み・・・




そして



IMG_5512.jpg

おでぶちゃん2ショット

まれっちが小さくみえる・・・







今週(土曜から始まって水曜日がバボの1週間)は
お仕事が超ハードで・・・

毎日お仕事が終わると力尽きてました

ほぼ毎日のように5件くらい撮影担当してたんですが
今のバボの体力及び精神力では、5件が精いっぱい
っていうか、5件、ちょっと苦しい・・・
最後に成人さんなんてきちゃうと、もう、ラストのポーズあたりでは
頭が回らなくなってて、不本意なおさしんになったりして
「もうちょっとかわいく撮ったれよぉ・・・
 もっとなんとかなっただろー・・・」
と自分にイラっとしてしまったバボであります・・・

ま、あんまり粘ってもダメなものはダメ
諦めも肝心
あっさり撮ることも時には必要

って、最近思い始めたんですが、それにしても・・・
もうちょっと粘ってもよかったんじゃないか、かわいく見えるポイントをみつけるまで・・・

以上、個人的な反省でした



今月、ひとつ講座を受講しまして

並木先生のマクロです♪

1年以上前から、「並木先生のマクロの講座を受けてみたい」と思い続けて
ようやく実現しましたぁ♪

でも・・・

よく考えたら、バボってば、お花の撮影って、実はあんまり・・・

「撮りたい」って思わなければ撮らなきゃいいんだよ
俺の写真が嫌いなら、見なきゃいいじゃん


ってのが並木先生の持論なんですが、もうねぇ、並木先生のお話しを聞いてて
目からうろこっていうのか・・・
「そうだよね!そういう考えってすごい!!」
ってなんか、妙に感動してしまったわけであります。
並木先生の講座が人気だっていうの、分かりましたねぇ~
とっても素敵な先生です。
ただ、プロフィール写真とまったく別人だったのには、正直ビビりましたが・・・


そんなこんなで、明日、提出しなくちゃいけないんですよぉ



 

先ほどもお話しましたが、バボは正直、お花を撮る、ということに、それほど興味があるわけではなく・・・
なので、実際撮ってみようってなったときに、何をどんなふうに撮ったらよいのか
まったく思い浮かばず、困っちゃいました。

先生は「人と同じもの撮ってもしょうがない。」という方なので
ただただ普通にお花を大きくきれいに撮っただけではダメでしょう・・・って思うし。


で、もう、困ってしまってわんわんわわぁ~ん状態のバボは、
とりあえず、木漏れ日キラキラが撮りたい!と先生に申し出て
だったらこうして撮ったらいいよ、とアドバイスを頂き(実際にバボのカメラでお手本に撮って下さるし)
撮ってみました。

木漏れ日のキラキラと、もう一つ、お水がキラキラっていうのもどうしても撮りたくて・・・
そこにこだわった写真達なんです。








IMG_0557.jpg


IMG_0559.jpg


IMG_0705_20120621145536.jpg


IMG_1496.jpg


IMG_1497_20120621145534.jpg


IMG_1502_20120621145534.jpg


IMG_1515.jpg


IMG_1537_20120621145633.jpg


IMG_1689_20120621145633.jpg


IMG_1729_20120621145632.jpg


IMG_1798_20120621145631.jpg


この中から4枚選んで、明日提出です・・・

ど、どうしよう・・・


秘密

