2012-05-18 13:45 | カテゴリ:希典
ある日、紫苑がいいました


「俺たちの寝てる部屋(薫と紫苑は二段ベッドで寝てます)
 夜、ドアしめてもいいかな」


古い都営住宅のバボ家は、ちょっと不思議な間取りっていうか
かわった造りになっている部分が多々あり、
子供部屋の入口も、7~80センチ四方の正方形の板の間スペースがあり
そこにねこさんのトイレを2つおいているので
ドアは開けっ放し(トイレでおさえている状態)

まあ、お年頃の男の子だし、プライバシーってのもそろそろ考えないと、と思い
だいぶ前に入口にカーテンをとりつけたのですが、特にそれをしめる様子もなかった

でも、紫苑も中3になったことだし、やっぱり気になりだしたのかな、なんて思ったら

「まれちゃんが夜中ベッドにくるから、ぐっすり眠れないんだよ」


・・・・
へ!?

それが理由ですか?




ええぇぇぇぇぇ

だって、まれっちは、紫苑と紫苑のベッドが大好きで
毎日一緒に寝てるじゃん
紫苑だって、あんなにまれっちのこと、かわいがってたじゃん
それを、あんた、いきなりそんな仕打ちって・・・



紫苑が言うには、ねこさん達が夜中ベッドでごそごそ動いたり
上にのってきたりで、じゃまで
ぐっすり眠れず、疲れが全然とれないんだそうです

でも、バボのベッドにだって、毎日ほまときくちゃん、ひどいときはもみたんも寝てて
ほまは、必ず体の上にのってるし、

というと
「ほまちゃんは、軽いじゃない!
 まれちゃんは、重いんだよっ!!」

・・・・


IMG_0008.jpg

それを言われちゃあ・・・



紫苑にだけ、顔to顔すりすりをするくらい、とにかく紫苑命のまれっちにとって
この紫苑の態度は、あまりに悲劇・・・

まさか子供部屋出禁だなんて・・・









そんなまれっちですが
昨日の夜、っていうか、夜中2時半ごろでしたが
ガリガリガリガリと、おっきな音がするので
なんだぁ!?と思って起きたところ


ねこさん立ち入り禁止の
IMG_0017_20120518135243.jpg
このドアの向こう = 玄関スペース

ここにまれっちがいて、ドアが閉められてたもよう・・・



なんでぇ~!?
誰だよぉそんなことすんのぉ~!!






IMG_0018_20120518135243.jpg


ドアの向こう側は




IMG_0021_20120518135242.jpg


大変なことに・・・
(ガラスの向こうの手は、ほま様です)




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

雷がなった時のまれっち


IMG_0031.jpg
IMG_0033.jpg
IMG_0035_20120518135746.jpg
IMG_0036_20120518135745.jpg
IMG_0037_20120518135745.jpg

おでぶちゃんだけど、何気にビビりんぼうなまれっち、かわいいです♪





バボ作成の職場のHP、見て下さったみなさま、ありがとうございました <(_ _)>

とりあえず公開して、その後、またいろいろな直しや追加があり
いまだに家にいる時間のほとんどを費やしてます

あ、そうそう、肩のほうですが、ちょっと事情がありまして
先週から接骨院に行き始めました

詳しくは 続きを読むで




  

先週金曜日の朝早く、仕事でたのまれたデザインに使うために、写真を撮りに出かけたのですが
偶然、お知り合いのTさんがワンさんのお散歩をしているところに出くわし、
長々と話をしていて、ふとバボが、整形外科に通ってる、といったところ

「げぇぇぇ~! あそこの病院はやめた方がいいよ!
 あの先生、注射魔で、友達のだんなさん、前に腰が悪くて通ってたんだけど
 腰に注射打たれて、動けなくなっちゃって、いまだに寝たきりだよ。」
と・・・・


マジっすかぁ

で、Tさんが以前肩が痛くて上がらなくなったときに行ったという
M接骨院をすすめられました
3日くらいでよくなった、ってことで、
料金も、最初は1500円だけど、次からは毎回500円だった、とおっさる

接骨院とかって、保険診療になるかどうかは、病院、というか先生次第、みたいなことを聞いたことがあり
以前一度行ったところは(あまりよくなかったので1回でやめました)
保険外、っていうことだったので、ひとり親医療補助制度で、通常の病院の保険診療であれば
無料になるバボとしては、できれば無料になる病院で、って思って、今回も整形外科に行ったのですが
1回500円なら、マッサージに通うと思えば、安いかも・・・と
思い切ってその日、行ってみました



最初に、どこがどう痛いのか、いつからなのか、みたいな問診をして
肩をさわって、それからまず電気を流し
それが終わると、運動っておっしゃいましたが、要するにマッサージね、
それをしていただき、その日は終了

先生っていうのか、若い男子ばっかりだったのですが、整体師さん?
まあとりあえず、バボの背中や肩をぐりぐり押して下さった方曰く
「毎日通ってくださ~い」

え!?
毎日!?

その時点では、左腕は90度もあがらなかったので
その先生(?)も、
「だって90度も上がらないじゃないですか。
 これは長くかかるかもしれませんけど、必ず治りますから
 時間見つけて通って下さい。」
って。

で、ぐりぐりやってもらってるときは、うつ伏せだったりで、声しかきこえなかったので
分からなかったけど、終わって、お話をしたときに、よく見ると
その人、なかなかかっこいい
っていうか、バボの好みのタイプ

なんか、こういうのって、どうなんでしょう?
かっこいい男子にマッサージしてもらって、うれしいと思うのか
それとも、ちょっと恥ずかしいじゃん、って思うのか・・・

その人は、どうやら午前中だけで、午後は町田駅近くの本院の方にいるようで
月~水は仕事帰りによるので、残念ながらいらっしゃらない

昨日と今日はお仕事お休みなので午前中に行ったから
いらっしゃいました

あ、そんなことより、肩の状態のお話ですよね

接骨院では、とにかく痛くても動かしていきましょうっていう治療なので
自分でもできるだけ動かせ、って言われてます
今日で1週間通ったわけですが、多分通う前の状態よりも、
腕はあがるようになってると思われます
でも、まあ、痛いのは相変わらずです・・・

ちなみに、そこは保険内、ってことで、治療費無料です♪





秘密