2012-05-10 16:56 | カテゴリ:その他
なんとまぁ
どんだけご無沙汰なんでしょう・・・



職場のHPの作成で、仕事から帰って夜遅くまで
あ~んど、休みの日も、まるまるHP作成に費やし
まぁ~ったく自由時間のない日々でした


やっとこさ作り終えたので、久々に「本当の休み」がやってきたバボちゃんであります

そのあたりの詳細は、「続きを読む」で・・・




さて、昨日お家に帰ったら
薫が
本屋さん(YU×INDO)の袋をもってきて
「はい」
とおっさる





・・・????



「母の日だから」




ってことで
頂いたのがこちら↓




lr-9931.jpg



ん?
ねころび?
あれ?
どこかで聞いた、っていうか、見たような・・・・





と思ったら!
以前、キャノンの猫写真講座の実習でおじゃました猫カフェ「ねころび」さんの写真集!

このブログでも、ご紹介したと思いますが★こちら


なかはこんな感じで、なんだかなつかしいような
lr-9934.jpg


そんな薫ですが、今日が初めてのお給料日です♪






さて、肝心のねこさん達ですが・・・

実は、あまりに仕事が忙しくて、家で、自分のカメラを触る時間がなく
もう1か月近く、仕事以外で写真を撮っていなかったというバボであります

なので、ブログにのせる写真がニャいっ!!!


ってことで、あわてて撮りました


とりあえず、みんニャ元気なんです、はい

IMG_9947.jpg

ひばは、相変わらずバボがパソコンに向かっていると甘えまくりで
かなり仕事の障害になりましたが・・・
ま、かわいいんで、しかたないですニャ



そして

IMG_9949_20120510170252.jpg

ちょっと珍しいかな、っていう3ショット



IMG_9953.jpg

仕事に必要な技術を勉強するため買ってきた本(3冊、約1万円・・・)の上にのるほま様と
ほま様大好きでかまってほしいまれっち
そしてそんな2匹の様子を眺めるおでぶちゃん





IMG_9955_20120510170250.jpg

まれっち、どんなにほま様に怒られても、懲りずに近寄っていって甘えようと試みます




IMG_9963.jpg
でも、やっぱりほま様にシャー!っていわれて
退散しました



IMG_9973.jpg
ほま様ご立腹・・・






ハードな日々がやっと終わりましたが・・・



とにかく、4月に入ってからというもの、バボに「休み」という文字はなく
ひたすら、職場にいる時間も、家に帰ってからも
もっとひどいのは、休みの日ですが、とにかくパソコンと格闘し続け
HPの作成に明け暮れてました

というのも、5月20日から6月20日まで、無料のベビーフォト撮影会という企画があり
その告知があるので(受付け開始が5月1日)、なんとか5月の頭には公開にこぎつけたい、
と思ったからです

毎晩夜中まで、そして、休み前の水曜日には、午前4時ごろまで、ずっと作業してましたし
6時には子供たちの朝食やお弁当作りのために起きなくてはならず
そのまま2時間睡眠で、パソコン作業にとりかかり、夜中12時前後まで・・・という生活

休みの日の方が、はっきりいって仕事してるわけですよ
朝8時から夜中12時まで、途中の中断は、病院に行く日はその時間ぷらす家事あわせても1時間程度
あとはひたすらパソコンとにらめっこ
何時間労働だ!?って状態
しかも、無給ですからね、これ・・・
吐きそうなくらいのひどい頭痛に襲われながら、相当無理して取り組んだHP、
ようやく5月6日に出来上がり、お店の責任者にデータ提出しました

せっかく急いでつくりあげたのに、責任者の方がまだ確認してないのか、
どうすんのかなにも言ってこないまま今日にいたる・・・
直しがあるならあるで、早く言ってくれればいいのに、何もなし・・・

そもそも、作り始める時点で、方針とか、方向性とかイメージとか、
内容について話し合いを、と思っても、それもなし・・・
まるなげ・・・

なので、もしかしたら、自分のイメージとは違う、ってこともあるでしょうし
個人の趣味ってのもあるので、好みに合わないってこともあるでしょう

でも、だったら最初にちゃんと具体的に指示しとけよ、ってことですよね
今更そんなこと言われても、しぃ~らないっと

そんなわけで、まだ公開されてないのですが
もしバボが作ったものでOKってことになって公開されたら
その時はお知らせしますので、お暇な方は見てやってくださいね


ってことで、HP終わったら、次は七五三用のデザインアルバムを作れ、って言われてるんで
今度はそっちでまた徹夜の日々が・・・!?

ふぅ・・・


秘密