2012-03-27 21:17 | カテゴリ:その他
すみません、すっかりご無沙汰してしまいました。
薫の卒業に、たくさんのお祝いコメントを頂きまして本当にありがとうございました。
なかなかお返事が書けずにごめんなさいです <(_ _)>


3月・・・
それは『卒業』

ってことで、んまぁ~大変な一か月でございました。
やっと昨日で卒業式の袴のおじょうさん達が全員終了した模様です、はい。

バボは6時半出勤が1回と、8時前後の出勤が3~4回でしたが
ヘアメイクを担当する方々は、卒業式のピーク時には
連日のように6時とか6時半出勤というハードさで
本当に3月は大変ですわ・・・

もうさぁ、前撮りしようよ、みんな
時間がないってのに、当日撮影ってのはやめようよ
・・・って感じですかね。

大多数の方は前撮りで、時間のある時にゆっくりじっくりたくさん撮って
時間かけて写真も選べるっていうお利口さんな道を選択しているのですが
当日、ヘアメイク、着付けというお支度をして、出かける前に急いで撮影って人も意外といるんです。
そういう人は、背景も変えないで(変えてもせいぜい2パターン)、
多くて3ポーズくらいで終わりってことも多々あります。
最悪、全身と半身の2つしか撮らなかったり・・・(これはバボの気分次第なこともあったり)
前撮りだったら、背景は4回も変えて、ポーズもかなり撮るんですけどね。



そんなこんなで、とにかくハードで、毎日疲れ果てて、家に帰りついたらすぐ寝てしまう
PCなんて職場でフォトショップと格闘するだけで
その他の画面なんて見ていない、みたいな日々でございました。

休みは休みでしなきゃならないことが山積みで・・・
今週の休みは金曜日だけなのですが、薫と一緒に朝早くから出かけて、
午後からは整形外科に行って、時間があったら役所で課税証明もらって・・・
ってな感じのキツキツスケジュールです。
(できれば皆様のブログをゆっくり拝見したいと思っておりますが
どうかなぁ~・・・)

実は左肩から腕にかけて激痛が走るようになってかれこれ1か月。
先週の休みに重い腰を上げて整形外科にいったところ、
首の骨に異常があって、とがってしまった首の骨が肩周辺の神経にさわってしまうので
肩が痛い、というわけだそうです。
すぐに痛みがなくなるような治療はなく、とりあえず毎週首と肩に注射を打つ、という治療を
地道に続けていきましょう、ってことでした。

とにかく、痛いっす・・・



ねこさん達は相変わらずです。
きくちゃんは、また少し太ったかも・・・


IMG_9419_20120327211802.jpg


最近きくちゃんは、『おでぶちゃん』という言葉に反応します。
「おでぶちゃんが・・・」みたいに、会話の中にその言葉が出てきたら
「え!?よんだ?」
みたいに顔をあげてこちらを見ます。

自らを『おでぶちゃん』と認識しているようで、ちょっと笑っちゃいます。



あ、そうだ、前回の記事でちょこっと書いたと思うのですが
バボの職場で撮影してもらった薫の写真
続きを読むでちらっとご紹介します。






kaoru-1.jpg


紳士服のコナカのCMっぽくて
コレが結構ツボにはまってます。


AOKIでもAOYAMAでもなく、『コナカ』って感じじゃないですか?
(一番コテコテでダサいっていうか・・・)
ちなみに、スーツはAOYAMAですが・・・




秘密