2012-02-09 23:05 | カテゴリ:まれ・ひば
思いっきりご無沙汰です。
ようやっとブログの更新までたどりつけた、って感じです。

前の記事にコメント頂いた方々、ありがとうございます <(_ _)>
個別にお返事はちょっと無理な状態なので、何卒お許しくださいませ・・・


いんやぁ~
ハードです、毎日!
1月28日から新しい職場に行き始めたのですが
マジで大変っす!
ヘトヘトっす!
まったく余裕ないっす!
ってことで、ネット活動は、お休みの日に週1で出来ればいいほうかな、みたいな・・・
あ、バボのお休みは基本的には木・金です。

お仕事については、『続きを読む』で



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日は、『まれオとひばレット』の
なんかいい雰囲気のおさしんをご覧ください。


IMG_9145_20120209155255.jpg


IMG_9213.jpg


IMG_9193.jpg


IMG_9225.jpg


IMG_9203_20120209155254.jpg


IMG_9184.jpg


以上です。

この状況だけで、100枚くらい撮ってしまいました・・・
いつものことですけどね。







新しいお仕事

着物レンタルのお客さんが多い写真スタジオ、って感じで
今はちょうど卒業袴のレンタルの予約やら、前撮りやらが多い時期。

そこらへんのシステムや流れ、料金なんかが、ほんと分かりづらくて
それを覚えなくちゃいけないんだけど、バボにはフォトショップで写真を修整し
デジタルアルバムのデータを作ったり(フォトブック作るような感じ)
そしてデータが出来上がったらネットで発注する、というお仕事があるので
そっちに追われて、なかなか他のことを教えてもらったり覚えたりする時間というか
余裕がない、という状況です。

フォトショップで修正できるのが、バボしかいないので・・・
常にその役目の人は一人だけだったようで、
今回、今までやってた人が辞められたので、その代りでバボが採用されたわけです。
バボが入った時点で、もう退職されていたので、教えてもらいながらひきつぎ
・・・ってのもなく、一応28日の土曜日に、前任の方がわざわざ来て下さって
だいたいのやり方を教えて下さったけど、ほんの4時間ほどで
翌日からいきなり写真の修正とデジタルアルバムの作成をまるなげされて
こんなんでいいわけ!?
と疑問を感じながらも、とにかく必死でパソコンのモニターとにらめっこして
フォトショップと格闘する日々であります。

覚えることが多くて(特に着物かんけー。まったく分からないので・・)
毎日疲れ切ってますが、職場の人間関係という点では
大変よいです♪
もう、この前の会社がいかにひどかったか、ってつくづく思いますねぇ~
(ホント、思い出すだけでも背筋がゾゾっとするくらい、マジで嫌い)

女性だけの職場ってことで、心配されていた方もいらっしゃいましたが
なんか、バボが思っていた以上に、みなさんとってもやさしくていい方ばかりでした。
もうちょっと大変かな?ってバボ自身も身構えていたのですが
全然肩すかしっていうか、とにかく、店長を筆頭に、ものすごくフレンドリーな方ばかりです。

フォトショップと格闘、撮影のアシスタントや簡単な接客、その他雑用、
先輩がたの説明を必死でメモるけど、なかなか覚えられない・・・
まだまだ右も左も分からない、2週間も経っていないというのに、

なんと昨日!

お見合い写真の撮影をしました。


おいおい、マジかよ!?
いいのかよ!?
まだ入ったばかりのペーペーで、撮影なんてしたことないんですよん

撮影は、店長が担当されているのですが、昨日は店長のお休みの日。
通常店長がお休みの水・木は撮影は受けないということになっています。
それなのに、いきなり社長のお知り合いの方のお見合い写真を撮れ、ってことになって・・・

昨日はそれ以外にも証明写真も撮りましたが、それは前日に予約が入っていて
店長から指示を受けていたし、証明写真程度なら、
以前写真屋でバイトしてた時にも撮ってたからべつにいいんですよ。

でも、社長経由のお見合い写真って・・・!?


チーフも先輩のOさんも、撮影はやらない、って方々で、必然的に撮るのはバボ、ってことになっちゃいました。

とりあえず、被写体の女性がとても素敵な方だったので、女優さんのカレンダー写真みたいに
きれいな写真が撮れたので、もう、ほんとにホッとしましたよ。
これ、失敗したらえらいこっちゃですからね
社長からのお話なんで。



毎日家に帰ると8時過ぎで、最初の頃は疲れ切って、すぐに寝てしまってましたが
このところ、修正の仕事を家に持ち帰ってやってました。

そんなわけで、なかなか時間がなくて、ネット活動が難しい今日この頃です。
明日のお休みで少しみなさんのブログにおじゃまできればなぁ~、って思ってます。



秘密