2012-01-23 14:58 | カテゴリ:その他


ひばちゃん、舌しまいわすれ・・・




ひばは、わりとよく舌を出してますが
ひばの毛色、瞳の色に、濃いピンクの舌がよく映えるっていうか
色的に魅力的になるので、結構ひばの舌出し写真は好きです♪






さて、
みなさまにいろいろご心配おかけしておりました仕事カンケーですが






土曜日から、新しいお仕事に行くことになりました。
今の職場には、本日、退職の意を申し出まして
特に問題なくやめることができそうです。
ふぅぅぅ~





新しい職場は



写真館です。


着付けもメイクも撮影も、お着物レンタルもやるっていう
本体が呉服屋さんのトータルスタジオ。
バボは着付けもメイクもできないので、時給低いですが・・・
撮影スタッフ(フォトショップできる方)っていうのに応募してみました。

日曜日の午前中に面接していただき、前任のフォトショップ担当の方が
25日に辞めてしまわれるとのことで
面接の後、その方に修正の方法などを教えていただき、
夕方、採用のご連絡をいただきました。


人事担当の方によれば
スタッフは女性限定なのですが、フォトショップできる人、っていう求人を出すと
男性ばっかり応募があるんだそうです。

なので多分、今回応募したフォトショップを使える女性がバボしかいなかったんじゃないかと・・・


下の階の呉服屋さんを含め、ほぼ女性スタッフ。
ここしばらく男性ばかりの中に女子一人、という職場が続いて
正直いやだったので、久々に女性(しかも年齢高め)の集団の中で過ごせるのが
うれしいって感じです。
特にバレンタインね~
このまま今の職場にいたら、また今年も一人で10人分くらいのチョコを買うことになってましたよ。
(去年までは約20人分、毎年1万円以上かかってましたが・・・)
そんなことも考えて、絶対にバレンタインまでにはこの職場辞める!って心に誓ってたんですが。



写真館では、当然着付けも撮影もすべて一通りこなせるようになるようにならないといけないのですが
まずはフォトショップ担当ってことで、撮影が多いときは1日中画面を見てるような状態だそうです。


それってサイコーじゃん!

1日フォトショップと格闘してていいなんて、それが仕事なんて
それでお金もらえるなんて


って感じです。





秘密