2012-01-03 16:51 | カテゴリ:ほま・まれ
お正月休み、7日間もある
・・・って油断してたら、もう残り1日
5日からお仕事です・・・



年末、12月30日から2泊3日で子供たちがパパの家にお出かけだったのですが
いつも二男・紫苑と一緒に寝ているまれっち
31日の朝、なんか重いな・・・と思って目を開けてみてみると
ニャんと!
まれっちがバボのお布団の上(バボの足の上)でねんね中。
いやぁ~、ビックリでした。
だってまれっち、紫苑が大好きで、紫苑にはものすっごい甘えるくせに
バボにはそれほど・・・
一緒に寝たのなんて、まれっちがまだ仔猫の時くらいですよ、マジで。

どうしちゃったの!?
ってビックリしましたが、多分寂しかったんでしょうね
紫苑がいなくて。

まれっちが足の上、そして、ほまがお布団の中で腕枕
さらには、もみたんが顔の横(枕の上に寝るのが好きなもみたん)にぴったりはりついてて
3匹にガッシリはさまれて寝てました・・・




そんなねこさん達ですが

実はバボ家のねこさんカンケーは非常に複雑(?)で

ほまは、まれっちが嫌いみたいなんですよ・・・
でも、まれっちは、ほまに甘えたくてしょうがないの。
やたらとほま様にすりよっていくのですが
まぁ、ほま様、怖い怖い。
まれっちに対しては、シャーシャー怒りまくりです。



IMG_0607.jpg


ちなみに、もみたん、きくちゃんのことは、ぺろぺろしたりするほま様。
まれっち、よほどほまに嫌われるようなひどいことをしたのでは・・・って思うくらいの嫌いよう。



それがっ!!!












IMG_0811_20120103163718.jpg

一体どうしちゃったんでしょう!?








IMG_0819.jpg

こんな2ショット、まずお目にかかることは不可能!
ってくらいなのですが
まさかの・・・






IMG_0842.jpg

お正月からこんな貴重なものを見られるなんて
こいつぁ~春から縁起がいいやぁ~
・・・って感じ?



ちなみに、どういう経緯でこうなったか?
といいますと、最近ねこさん達の間でこの体重計の上でお昼寝するのがひそかなブームとなっておりまして
特にほま様、お気に入りスポットなんであります。

この時、ほま様がお昼寝しようと行ってみたら、ニャんと先客があったんですねぇ~
黒いおっきな

普通なら、嫌いなまれっちが寝てるわけですし、ほま様、さっさと立ち去るところなのですが
なぜか、ほま、寝ているまれっちを攻撃・・・

「どけよ、おらぁ~」
みたいな・・・

あとから来といてその態度はなんだ?ってくらいどつきまわして場所を横取りしようとしたのですが
黒いおっきなかたまりは、断固として動かず・・・

で、まさかの添い寝、となったわけであります。

そんなにここ、好きなんだ・・・


ほま様大好きなまれっちとしては、とってもうれしかったと思いますけどね。



【バボ家ねこ関係】
ほまはまれっちがx
まれっちはほまが好き

もみたんはきくちゃんがx
もみたんはひばもx
もみたんは時々まれっちもいじめる・・・

まれっちときくちゃんはとっても仲良し(チームだし)

きくちゃんはもみたん以外は誰でもオッケー
ひばに対しても特に何も思わないって感じ

ひばはもみたんがx


タイヘンでしょお~





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密