-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-25 20:40 | カテゴリ:菊千代
きくちゃんの増量っぷりは、半端ないっていうか
既に「別猫」の域に達してしまってますが・・・




そんなきくちゃん、実は来年の『快適ねこ生活』さんのカレンダーに登場です。


IMG_0616.jpg


残念ながら小枠ですが・・・


IMG_0617.jpg



今年はまれっちが小枠、まれっちの妹のデイジーちゃんが大枠で採用して頂き、
来年がきくちゃん。
快適ねこ生活さんのカレンダーは、小枠とはいえ、3年連続で採用して頂いて
本当にありがたい限りです。

これで、もみ、まれ、きくが載せて頂いたので、残るはほまとひば・・・
この2匹はちょっとムズカシイですねぇ、やっぱり




ちなみに、きくちゃんの元画像はこちら↓

kikuchiyo.jpg


『別猫』時代のきくちゃんですが・・・

この写真は、バボのお気に入り1、2を争うくらいのもので
猫写真講座の先生方にも、結構ウケがいいのですが
実は何も考えずに、ただシャッター押しただけ・・・
しかも、ほまがひざにのってて身動きできない状態で
とりあえずシャッター押したぞ、っていうのが実情・・・
たまたまきくちゃんがかわいいお顔をしてくれたってだけの話なんですけどね。


前々回の記事のコメントで、レンズについて触れましたが
ヘンな話、上位機種である50Dをメインに使っていながら
自分的に「これいい」とか「これ好き」って思う写真は
もう相当古い機種となってしまったスペックもたいしたことないKissデジタルXと
35mm F値2.0の単焦点レンズの組み合わせ、ってパターンがほとんどなんです。
圧倒的に性能は劣っているはずなのですが、意外といいものが撮れてる、っていうKissデジタルX。





【続・紫苑の年賀状ネタ】
前回の紫苑の年賀状のお話の続きですが
結局、年賀状用にねこさんと戯れる写真を何枚か撮って
それをど真ん中にでかでかといれ、
さらには、試合の時に団体戦のメンバーで並んだ写真を撮っていたのですが
それもいれてくれ、というので
こういったものになりました
 ・・・続きを読むでどうぞ・・・








shion3.jpg



これはネット公開用に顔が分からないようフィルターなどで加工してありますが
実物は、思いっきり自分の顔ですよ。
だから、『はずかしい』ってわけじゃなかったようですが・・・

ちなみに紫苑は、むかって左から2番目です。



秘密

