-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-24 18:13 | カテゴリ:菊千代

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
やっぱり、年末って、なんだかんだ忙しいですよね。
年賀状とかね・・・
大掃除とかね・・・


今日、ようやっと年賀状投函しましたぁ。
昨日の夜遅くまでフォトショップと格闘してました。
毎年イラストレーターで作っちゃうんですが(その方がラクなので)
今年は苦手のフォトショップでがんばってみました。
苦手克服ってことで、己に課したのだ・・・


ま、そんなことより、昨日、のびのびになっていたきくちゃんのワクチンにやっとこさ行ってまいりました。
きくちゃんは、バボ家の中ではおとなしくてよい子なので、本来病院はラクなのですが
別の意味でタイヘンだったのが・・・

おもいっ!!


バボ家、ご存知の方はご存知だと思いますが、古い都営住宅ゆえ、エレベーターなしの5階。
きくちゃんの入ったキャリーを肩にかけ、さらには折りたたんだカートをかついで
1人で下まで降りる(または上まで上がる)のは、不可能でした・・・

っていうか、キャリーに入れる時点で、これ、ひょっとして、きくちゃんの横幅の方が
キャリーの幅より ・・・広い?

・・・


さて、皆さまも気になってらっしゃるであろう問題の体重ですが
体重計機能つき診察台にのせたところ
表示された数値は











7.86



「相撲取りもうらやむ増量っぷりだね」(by先生)

去年のワクチン時の体重がカルテに書いていて、それが『5.56kg』
ニャんと、1年で2.3キロ増!

もみたん1匹弱がついちゃったわけですね、この1年間できくちゃんに・・・


IMG_0115_20111224180005.jpg

横綱って称号がぴったりな気がする・・・



IMG_0125.jpg

最近、いつもこの食器棚にすがって、この体勢・・・



IMG_0314_20111224180004.jpg

マジでダイエットしなくちゃ!なんですが・・・
同じもの食べてて、なぜきくちゃんだけこんなことに・・・!?









【余談です♪】
冒頭の年賀状ネタに関連しまして・・・

今年は、ねこさんだけしか登場しないバボ家の年賀状
これまでは、子ども達の写真+ねこさん達の写真、というパターンだったのですが
今年は子供たちの写真を撮っていないし、年賀状のために急いで撮っても
たいしてよい写真が撮れないってことは身に染みてわかっているので、
子ども達ももうおっきくなったし、いいかな、って思って。

が、しかぁ~し
二男・紫苑が自分の年賀状を作るのに、写真を入れたいと言い出した。
今年撮った写真といえば、8月の試合の時のくらい・・・
ってことで、その中からなんとか使えそうなのを無理やり選びだし
仕事中にこっそり(おいおい)フォトショップでがんばって作ってみたバボ。
家に帰ってさらに手を加え、「こんなのでどーお?」と紫苑に見せたら

・・・あえなく却下


ってことで、その年賀状がこれです
【続きを読むでどうぞ】


shion2.jpg

ダメ?

・・・すっごくがんばったんだけど



秘密

