2011-11-23 09:21 | カテゴリ:その他
なかなかネット活動ができなくてすみません<(_ _)>
なんか、毎日9時には寝てしまうという、とんでもないおこちゃま生活になっておりまして・・・
今日は自由時間がとれそうなので、みなさまのブログにおじゃましようと思っております。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


新しい職場(については、read moreで詳しくつぶやきますが)
経理を担当されているOさん(取締役の方のおかーさまです)が
そとねこさんにごはんをあげてらっしゃいます






IMG_4966.jpg
こちら、『ちびちゃん』とおっしゃいます
女の子です



IMG_4968.jpg

なかなかかわいらしいお顔をしてらっしゃいますね



IMG_4970.jpg

バボが近寄ると、後ずさりしちゃうので、ほどほどに距離をとらないとダメです





そしてもう1匹がこちらの


IMG_4985.jpg
『しろさん』です
男の子です

IMG_4987.jpg
なんかちょっと・・・
おまぬけなお顔してらっしゃいますが・・・



IMG_4995.jpg
柄もなかなか個性的で、なんとも味のあるねこさんです。



IMG_5012.jpg

しろさん、時々お外で他の男子をいじめてらっしゃいます・・・
仲良くしてね




新しい職場は、まだなんだかよく分からず、とにかく行って帰るだけで
へとへとに疲れている今日この頃です・・・
続きは「続きを読むへ」


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

みなさま、バボの就職に対するお祝い&励ましコメント、本当にありがとうございました。
今回、初めて職安、いや、今はハローワークっていうんですよね・・で仕事を探してみました。
初体験。
そもそも、受講していた基金訓練が、職安経由だったので、
受講中に職安の方が仕事の探し方などのアドバイス的なことをお話にいらっしゃったり、
ということもありましたし、とりあえず訓練終了後に、職安に提出する書類があるので、
絶対職安に一度は行かなきゃいけないシステムにはなってるんですね。
訓練終了した人だけに見せる求人っていうのもあって、最初はそれをあてにしてたんですが、
やはりデザイン関係は求人自体が少ないうえ、年齢的に30まで、みたいに堂々と指定しちゃってる・・・。
なので、一般の求人を何度か見て、いろいろ考えた末、2つほど書類を送付させて頂きました。
デザイン、DTP・webともにですが、やはり若ければこれくらいの経験でも雇ってくれるかもしれないけど、
この年齢になって、実務経験が乏しいと、非常に難しいです。
っていうか、無理ですね。
PHPとか、Perl、CGI、その他難しいスクリプトなどなど、こういったものが出来なければ・・・、って感じでした。

バボ家の場合、子供たちを食べさせていかなければならないので、収入を途切れさせるわけにはいかない。
ってことで、結局自分の出来そうな方向、つまりは事務ですね、
それに若干イラストレーターやフォトショップなどが絡んだり、自社のwebサイトをいじったり、
みたいな業務がくっついてるもので、社会保険にきちんと対応してくれる会社、というのを探すことにしたわけです。

今お世話になっている会社では、ほとんど事務として勤務するので、
前の職場での5年間の経験っていうのを買われての採用ですね。
デザインの勉強は、あんまりカンケ―ないんで・・・

ただ、前の会社でやっていた、リーフレット作ったり、webサイトいじったり、というのは、ここでもあり、って感じです。
そう!
まさに、前の仕事とほとんど同じ!
会社の感じ(男性ばかりで、女子一人とか、日中みんな出払ってることが多くて一人でお留守番とか)も、
会社内でのポジションや役割も、同じじゃん、って状態です。
お給料も、だいたい同じくらい。

違うのは、家を出る時間が1時間早くなって、家に帰り着く時間が1時間遅くなった、ということ。
(=通勤が大変になった)
そして、社会保険がついた、ということですかね。

1週間ちょっと経ちましたが、ほとんど何もしてないんですよ。
年賀状作ってるだけ・・・
こんなことでいいのかしら?
私いる意味あるのかしら??
「あいつ、なんにもしねーなー」なんて思われてないかしら???

・・と、不安いっぱいな毎日なんですが、確か前の会社でも、そうだったなぁ。
もう少し会社のことを理解して、自分のやることを自分でわかるまでには時間がかかると思います。
なんとか続けられるといいな。


それと、社労士の方ですが、自分が思っていたよりもよい結果だったので、
「1点たりなかっただけなのに」という悔しさよりも、意外さとか、びっくり感の方が強かったんです。
でも、国民年金の問題、そんなに難しかったんだっけ?と、もう一度問題を解いてみたら・・・

なんか、10問中6問あってるんだけど・・・

・・・

なんであのときは出来なかったのか・・・
っていうか、これ、完全に理解して答えてるっていうより、カンみたいなものもあるので、
時の運がかなり幅を利かせてるんですよねぇ~・・・

またあの苦しい勉強を・・・、と思うと溜息も出ますが、
でもまあ、今回勉強したことである程度の基礎は出来たようなので、さらに細かい部分まで、
1文字も逃さずに暗記してやる!ってくらいの気持ちでがんばります。

通信講座とか受けようかと思ったら、安くても10万以上するんで、
やっぱり本屋さんで問題集とか買ってきて独学することにします。


秘密