2011-10-23 16:07 | カテゴリ:その他
みなさま、おつかれさまです。

町田猫サイトをご覧になって下さったみなさま、ありがとうございます <(_ _)>
コメントのお返事にも書いたのですが
だいぶ動きを入れて複雑なジャバスクリプトを多用した形となったのは
最初に作ったのが、あまりにダサかったから・・・

一昔前の動き程度しか入ってなかったのを見て、先生から
ジャバスクリプトの指導が入りまして、最終的にこのようなものになった次第でございます。
ただ、25匹の紹介、25匹分の写真を見せる、というのは、本当に難しく
それをいかにするか、というのが最大の難問で、そこはものすごく力を注いだ部分です。
ふつーに1ページに、ずらぁっと縦に長く紹介写真が並んでてもつまらないんじゃないか、って思ったもので。

デザイン的には、素朴でシンプルなものにしたい、絵本のような感じという自分の中でのコンセプトがあったので
トップページなどには、写真そのものではなく、絵画調にしたものを使いました。




と、町田猫サイトの話はこれくらいで、タイトルの「激疲れ」について・・・

金曜、土曜と連続撮影実習で、しかも土曜日は撮影実習のあと、別の写真教室の授業を受けて
家に帰ったのは夜9時半頃。

まずは金曜日ですが、キャノンのねこ写真講座の撮影実習で、池袋のねこカフェに行ってまいりました。
池袋は10年以上足を踏み入れていない場所で、思いっきり迷子になりましたよ・・・

ねこカフェ、初めてだったのですが、まー、かわいいのなんのって!

16Gのコンパクトフラッシュ、途中でFullになってしまいました・・・
撮影枚数764枚
それをPCにコピーして、全部に目を通すだけで2時間くらいかかり、もうクタクタです。


ねこカフェ

お店に入るとすぐにお食事タイムになり、ご覧のとおり、みんなそろってお行儀よくごはんです。





と、思ったら、いきなり誰かがバボの足にしがみついたので、ビックリしてみてみると


ねこカフェ


このアメショちゃんが、バボのジーンズでバリバリと爪を研いでいました。
いきなりだったので、ビックリしましたが、とってもかわいいアメショちゃんです。




いっぱいかわいい子がいたのですが、気になったのは、この子


IMG_7749_20111023154731.jpg

ブラックスモークというまれっちと同じシマシマのある黒い毛



IMG_7804.jpg

で、このイタチ型シルエット




IMG_7805_20111023154731.jpg


もみたんとまれっちの子どもが生まれていたら
絶対こんなんだっただろうなぁ、って思いましたよ。



こちら↓
IMG_7954.jpg

サザエさんの実写ドラマで『たま』を演じられたプリン様です。
キャー、スターよ、スター!





バボの一番のお気に入りは


IMG_7951.jpg

この、なんともかわいらしいうしろ姿♪




IMG_7953.jpg

むちむちだし、ほわほわだし、見事なライオンおしっぽだし




IMG_7847.jpg

勝手に「ライオンちゃん」と呼んで追いかけまわしていた『くりりんちゃん』



IMG_8061.jpg

もう、とにかくかわいかったです。




モデルとしてサイコーに優秀だったのが、こちらの2匹


まずは、何をされてもなすがままで、ほとんど動かない、

IMG_7978.jpg

アイシャちゃん。
この万歳ごろりんポーズも、お店のおにーさんがこうやってポーズをつけたら
そのまんま、ずっとこうして転がってました。
写真を撮るにはとっても助かる、そんなねこさんですね。




もう1匹が、一番ちびっこで、とにかく遊びまくるこの子

IMG_8353_20111023155900.jpg

清盛くん。

なんで清盛か、っていうと、「顔が平らだから、平の清盛からとりました。広島生まれでもあるので、清盛で。」
みたいな説明が書いてありました。
バボと同郷の清盛ちゃん。
でも、顔が平らだから・・・、で、「清盛」にいくんだぁ。
「たいら」がいきてないじゃん・・・
「はらたいら」はどう?
なぁんてちょっとだけ思ったバボでありました。


あ、こちらのねこカフェは、池袋の東急ハンズの裏手のビルにある「ねころび」さんです。
お世話になりました。<(_ _)>








そして、昨日は、同じくキャノンの教室ですが、こちらは基礎コースというやつで
レインボーブリッジを歩いて渡ってきました・・・
金曜もですが、この日も、重い望遠レンズももって行ったので、とにかく荷物が重い・・・
それをかついで、カメラを持って、2キロくらいあるんじゃないかっていうレインボーブリッジを歩いて渡ったので
まー、体が痛いわ、おなかはすくは、もうダメェ・・・、って状態。

それが4時過ぎに終わって、その後、6時半から二子玉川の東急セミナーで、板東先生のねこ写真講座。

いやぁ~、とにかく、重い荷物を持って2日連続移動したのがかなりこたえてると思うんですが
すっごい、すっごい、すっごぉぉぉぉ~い
疲れてしまいました。



いよいよ明日、24日で、学校が修了です。
半年間、長かったような短かったような。
目黒まで通うのがやっぱりきつかったけど、授業の内容、教えて頂いたことは
ものすごくプラスになったと思うので、受けてよかったと素直に思えます。

さて・・・
これから就職活動ですよぉ~
マジでぇ~・・・

この業界、年齢制限が結構あるようでして、せいぜい30代前半くらいまで
・・みたいな感じらしいんですわ。
まあ、最初から厳しいのは分かってたんで、今更泣き言いってもしかたない!
とにかく、職探しだぁ!!!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

町田猫のサイトが出来ました。

町田猫25匹のおうちさがし

ポスターは★こちら★ ご協力いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します


バナー

バナー3



・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



秘密