-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-04 18:00 | カテゴリ:町田ねこ
ぎゃーくんです♪

ぎゃー 

ぎゃー ぎゃー 

ぎゃー ぎゃー


まろくんです

まろ まろ


みんな元気でしたが、なんといっても、こちらの






ろこ ろこ

ろこちゃんの、こんな自由な姿、初めてですよね♪


ろこ ろこ

ろこちゃん、まだ近づくと逃げちゃうんですが、でも、最初の頃に比べたら大進歩です。






なんだか、いろいろとご意見を頂いておりまして、正直この土日2日だけで、へとへとです
精神的に。

あまりゴタゴタすると、町田猫さんにとってマイナスイメージとなるので、
これ以上は勘弁してほしいんですが・・・


あ、そーだ!
前もって言っときますけど、私、いざこざはいやだし、嫌な思いをするのもいやなんで
おまけに勝手な人間ですから、この活動に関してあまりありがたくないような内容のコメントなどは
サクサク削除しちゃいますから、あしからず。
「自分に都合の悪いことはしらんぷり」などと非難があるんでしょうが
ええ、自分勝手ですよ、自分勝手ですとも。
そーいう人間なんで、ご了承ください。

もう簡単に、はっきり言いますけど、
私は、お母様から、レスキューメンバーさん達が忙しくて
(ほかにもっと大変な案件とかかかえているし)
今後は自分たちでやって下さいって言われたんだけど
そういわれてもネットの方がさっぱりできないので、これからバボさんの方に
そういうのお願いしてもいいですか・・・

とお聞きして、
ああ、そうなんだ、確かにみなさん大変みたいだし
SOSブログも更新されてないから、もうかかわるのが難しいのかな
でも、そうなると、せっかくネットから問い合わせをして下さった方がいても
すぐに対応できないとチャンスを逃してしまうしなぁ・・・

などなどどうしたもんかとずっと考えてました。
SOSブログの更新がないか、とか、何かレスキューメンバーさんから連絡がないかとか
私なりに状況を観察していました。


引っ越しが済んだ時にまたお母様からお電話があり、やっぱり
レスキューメンバーさんは忙しいから、もう自分たちでやらなくちゃ、ということでした。


で、里親希望者さまとの譲渡の際の誓約書などもまったく分からないっておっしゃるので
私の手元にあった、ひばをもらい受けた際の誓約書を参考に文書を作成して
プリントしたものを持って、6月30日に虎太郎さんと一緒に現地にうかがいました。

撤退するにあたり会計報告をうけた、とお聞きしたのですが
ドロンヂョ様にその少し前に、問合せの受付窓口を私のブログにかえてもよいかどうか
メールをした際に、「今後もできればお届けなど手伝っていければ」
と書いていらっしゃったので、ドロンヂョ様がそうおっしゃってましたよ、ってお伝えしたところ
いや、もう手を引くっておっしゃった
・・・ということだったので、じゃあもう、これからはそういうことで、こちらは新たな方法で進めていきましょうか、
ということになったんです。


私は、正直、悪い意味でなく『部外者』なので、今までのレスキューメンバーさんとお母様側とのやりとりなどには
巻き込まれたくないんです。(巻き込まれたくないっていうか、首を突っ込みたくないって感じ?)
お二方の関係に関しては、私は第三者的なポジションをキープしていきたいんですよ。
実際、その中に私はかかわっていませんので、『何も知らない他人が口出しするな』状態なわけですよ。
(=口出したくない)


今までこうだった、ああだった、こうした、ああした、っていうのはもういいので、
(『もういいので』、っていうのは今までのメンバーさん達の活動を否定しているわけじゃ
ありませんので誤解なさらないでください)
っていうか、同じことを私にしろ、と言われても、そこまでのことはできませんから。
彼女たちは保護活動のプロですよ。
私に同じことができるわけがない。

私は、無責任に思われるかもしれませんが、これから、自分に出来ることだけ
手伝っていくんで、今までのこと云々よりも、これからどうするか、何をどうしたらよいか、
それを考えることの方が重要だと思うんです。



もう一度言いますが、私の認識は、あくまでも、レスキューメンバーさんたちが忙しくて、手が回らなくなった、
飼い主さんも退院されたことだし、飼い主さんとお母様である程度できるところまでは十分手伝ってきたから
今後は自分たちでやってね、

・・・ってことで、手を引かれた

そういうことなんですよ。

だから、それ以上のことを耳に入れてほしくないんですよ、ほんというと。
無責任って言われるんでしょうけど・・・でも、いざこざはいやなので。




・・・・・





それと、Iさん、コメントの主をIさんと決めつけてしまってごめんなさい。
今朝は私も、これを読んでちょっとカッとしたものですから、ホストからいって
おそらく同じPCまたは同じネット環境にある人に違いない、ということで
ご本人か親しい人か・・・というところまでは推察したのですが、
でも、ご本人だと決めつけて書いたのはよくなかったな、と通勤中に反省してました。

とにかく、私は、お母様から『みなさんが忙しくて今後は手伝えないから
ネットのことなどお願いしたい』とお聞きしたので、
ネットの部分だけはせめてお手伝いしようと思って行動しているだけですので。




秘密

