2011-04-29 11:11 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
抜け毛の季節ですよねぇ~



前々からずぅ~っと憧れだった、抜け毛で作るもけもけボール(毛玉ボール)
バボ家では、これだけねこさんがいても、まともにボールを形作れるほどの毛が
手に入らず、いつも他の方のブログで、もけもけボールを見ては
うらやましがっていたわけですが






まれ毛

おおっ!!

こ、こんなにまともなもけもけボールができたぞぉぉぉ!

しかぁ~も!
コレ




このかたのです↓




IMG_4330.jpg

まれっち、今までがんばってブラッシングしても、ほっとんど毛が抜けることがなく
まれっちのもけもけボールなんて、夢のまた夢・・・という状態だったのですが
今年はやりましたぁ♪
ついに、まれっちボールが実現しましたぁ♪


でも、これではまだまだ小さいので
がんばって








IMG_3171.jpg

こちらを追加です。




これは誰の毛?






IMG_3095.jpg

もみたんでぇ~す♪

バボ家では、一番抜けるのがもみたんで、多分他の子より若干毛が長いからかな?
唯一もみたんの毛では、過去にもけもけボールを作れたことがあります。
ただ、ものすごぉ~くやわらかいので、なかなかうまいこと形にならなくて
苦労します・・・



不思議なのですが



IMG_3176.jpg

もみたんの抜け毛はすごく白いんです。




IMG_3098_20110429103628.jpg

見た目は、どちらかというと、黒っぽい毛色なんですけどねぇ~

まれっちも、黒猫だけど、抜け毛は白っぽいグレー

その黒猫まれっちの毛よりも、もっと黒っぽい(色が濃い)ことが発覚したのが
こちら↓





IMG_3181_20110429103333.jpg



もみたんボールの上から包んでいるこの毛は






IMG_2469.jpg

ほま様のぉ~!!



ほまも、まれっち同様、ブラシをしても、ほとんど抜け毛がゲットできないねこさんだったので
今回初めて、これだけまとまったほまの抜け毛を見た、という感じです。




ほま毛

で、まれっちの毛よりも黒いことに驚きました。

色でいうと、こげ茶ってことになりますが、とにかく色が濃い。
ボールにすると、黒っぽくなります。











IMG_3189_20110429103333.jpg

そして、その上から、またまたもみ毛をプラス。

比べてみると、もみ毛の白さが際立ちますね。








IMG_3229.jpg

ほま毛・もみ毛、半々にしてみましたぁ
(鈴カステラみたい?)



IMG_3234_20110429103507.jpg

今回、がんばったおかげで、バボ家史上最高の大きさのボールが出来ました♪

もうちょっと大きくしたいなぁ~
ねこさん達、ご協力お願いしますよ




なかなかPCに向かう時間がない今日この頃です。
日曜日(月曜早朝)に続き、水曜にも、寝ている間にひばにお布団にチーされました・・・
午前3時前に起こされました・・・

職業訓練が始まり、朝5時半に起きて子供たちのお弁当を作り、洗濯等の家事、身支度をして
7時10分頃家を出ます。
南町田から、溝の口乗り換えで大井町線大岡山まで行き、目黒線で目黒まで。
準急、急行を利用すれば、1時間弱で着くのですが、ぎゅうぎゅうの電車で立っていくのが嫌で
各駅停車で座っていくため、1時間半くらいかかりますが、その1時間半で、社労士の勉強をしています。
やはり家では、社労士の勉強に費やす時間がほとんどとれなくなったので、登下校の電車内が
貴重な勉強時間となっています。
学校は、まだ始まったばかりだし、始まってすぐにGWだしで、まだどんな感じか
つかみきれてませんが、仕事に行くより全然いいですね♪

PCにゆっくり向かう時間がほとんどないので、なかなかみなさまのブログに遊びに行けず
ごめんなさい。
連休中に、まとめていっきに拝見しようと企んでいますので、よろしくお願いします。







いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密