2011-04-22 14:45 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
相変わらず、毎日激しいケンカを繰り広げているサビ猫コンビですが・・・




IMG_4296k.jpg

お勉強中のバボの真ん前(=こたつの上)に陣取るもみたん





IMG_4292k.jpg

この表情&この姿勢
明らかに・・・



IMG_4293k.jpg

狙ってるぅ~



IMG_4294k.jpg

視線の先は、もちろん、ひばのいるお部屋



IMG_4301k.jpg

何やらひばに動きがあるのを察知して、駆け出したもみたん








ふぎゃあああああああおぉぉぉぉぉう~

わうわうわうわうわうぅぅぅぅぅ~



キャー、ちょっと、やめなさいよぉ!!!





バシバシと両者パンチの応酬があったあと、もみたんはリビング方向へ
ひばは、タンスの上に


で、ふと足元を見ると・・・




IMG_3131_20110422142142.jpg


ひょ、ひょえぇぇぇぇ

血じゃん、これぇ~!!!



床に血が点々と・・・
しかも、かなりの量

写真はほんの一部なのですが、ケンカのあったバボ部屋から隣のリビングにかけて
かなり広範囲にわたり、血が・・・


IMG_3133.jpg

これなんか、かなりまとまった血の塊なので、正直怖くなりました


一体どっちがけがをしたのか?



一瞬パニックになってしまいましたが、冷静になって考えてみると
もみたんの動いた場所に血のあとがある・・・
=もみたんが出血、ということである

それにしても、かなりの量だし、これは重傷か?
あ、でも今日水曜日じゃん!
病院お休みだぁ・・・

などということが頭の中を駆け巡ったのですが、とりあえず、もみたんをパッと見た感じ
そんなに大きなケガをしてるようでもない・・・

以前にもバボのPCデスクの上やこたつの上に血のあとがあったことがありましたが
病院でその話をしたとき先生が、爪に血がついてたんじゃないか?とおっしゃったのを思い出し
もみたんを抱っこしてお手手を見てみたら、爪のあたりに血が!

ってことは?
もみたんの手が傷ついたから出た血なのか?
それとも、もみたんに引っかかれたひばがケガをして出た血なのか??

????


とりあえず、ひばを見る限り、体のどこにも血はついてないし、ケガしているようにも見えない・・・


もみたんは、しばらく血のついているであろう手を一生懸命ぺろぺろしてまして
その後、お昼寝したので、その間に手の裏を確認してみると


IMG_3134.jpg


IMG_3145.jpg


IMG_3141_20110422142142.jpg


もうどこにも血はついていませんでした




それにしても、人間でも、こんなに血がしたたり落ちることはあまりないだろうってくらい
大きな血溜りが出来ていたので、かなりの出血だったと思うのですが・・・

大丈夫なのかしら???







いのちつないだワンニャン写真コンテスト ←こちらに町田猫さんの写真を応募しました。お時間がございましたらご覧になってみてください。


『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密