fc2ブログ
2011-03-29 08:29 | カテゴリ:町田ねこ
みなさま、シマちゃんの旅立ちにたくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました。

ドロンヂョさまがSOSブログの方で詳細を報告して下さってましたが
それを読んで、また涙がこぼれ落ちてきたバボであります・・・
シマちゃん、つらい時期もあったと思われますが、最期は、こんなにあたたかい思いに包まれて
幸せに旅立てたのかな、と思います。
みなさま、本当にありがとうございました。


さて、町田猫さん達ですが、先週金曜の夜、飼い主さんのお母様からお電話があり
お世話を頼まれたので、日曜日に行ってまいりました。
どうも、おねーさんの体調および精神状態が思わしくなく、もう長いことお母様お一人で
毎日のお世話に通われているようなのですが、お母様もご高齢な上、ぜんそくがおありなので
かなりつらそうなご様子が電話からも伝わってきました・・・

本日(29日)、飼い主さんが退院、ということなので、その後は本人が世話をするから、
お母様の負担は減るので大丈夫、とおっしゃってましたが・・・



人懐っこくて、ねこさんからも絶大な人気を誇っていた黒猫のくーちゃんが
トライアルでお留守ということもあってか、以前よりもなんとなく静かな感じの現場でした。

1人でも出来なくはないのですが、2時間くらいかかるので、この日は長男をお供に連れて行き
手伝ってもらいました。

長男は初めてなので、初めて見るよそ者、しかも大人の男性なので、ちょっと警戒するねこさんも多く
特に

みかん みかん

みかんちゃん!
もともとそんなに人になついていないうえ、知らない男が来て、自分のケージをあけて
お水をかえたりしたもんだから、怒っちゃって・・・
バボに向かっても、シャーシャー!
今までみかんちゃん、触ろうとすると後ずさりはするけどシャーシャー言われたことはなかったのに・・・
ちょっとショック・・・


まろ ひめ

まろくん、ひめちゃんも、警戒モード。
特にまろくんは、ずっと影に身をひそめて、まったく近寄ってこず
帰るときにケージに戻さないといけないのですが、なかなか捕まえられず苦労しました・・・

ひめちゃんは、初めて見る人は苦手なので、長男を見ると逃げ腰なのですが
バボが呼ぶと、近寄ってきて、すりすり。
最近、特に甘えんぼさんなのがひめちゃんなのだそうです。(お母様曰く)


一方
あお あお
あおくんは、意外と男の人が好きなのか、長男にまとわりついたりして、甘えてました。
もともと甘えんぼさんだけど。
ねこさんの中には、男の人が苦手な子と男の人の方が好きな子といますよね?
あおくんは、後者だったようです。

そのあおくんのうしろでは、奥さんの

みけ みけ
おかぁさんが、ごろんごろん
爪とぎの新しいのを出したので、ついていたマタタビをサービスでいろんなところにふりかけたら
みんなゴロンゴロンしてました。

みけ みけ
動きのあるおかぁさんの写真なんて、超珍しいでしょ?
いつもは、ケージの中で、お座りしてるところしか撮れないんですが
前回のお手伝い時のバボの失態で、ケージから出て自由になったおかぁさん、
特に問題もないようですし、こうやって、今まで撮れなかった自由な姿も撮れるので、
ま、いいかな、って感じです。


こちらも、いつもあまりうまく写真が撮れないまーくんですが

まー まー
またたびでご機嫌♪、の様子が撮れました。
やはり『動きのあるまーくん』っていうのは、珍しいですね。
まーくんも、甘えんぼさんなので、長男にも普通にまとわりついて、抱っこされてました。



まーくんがゴロンゴロンしている前方では


なぽてんまー なぽてん
潜るの大好き♪なぽちゃんが、いつものように敷物の下にもぐってますね。


なぽてん てん
大好きなくーちゃんがいないので、この日はてんちゃんと一緒。
なぽちゃんも、基本的に誰とでも仲良しなので。


よ ぎゃー
よっちゃんは、以前ぷーくん(現・電次郎くん)がマイハウスにしていたキャリーがお気に入りのようで
ずっとこの中にいました。
ギャーくんは、長男が来ても、全然平気で、いつも通りの甘えんぼ。



たま ぽ
バボのお気に入りたまちゃん、マタタビに大興奮してました。
ぽっちゃんは、元気そうです。
少しの間だけケージから出しましたが、ケージに戻すと、本当に悲しそうに鳴き続けてて
近くに行くと、必死でケージの隙間から手をのばしてきます・・・
ごめんね・・・
でも、抱っこすると、相変わらずズッシリと重いぽっちゃん・・・
このまま発症しないで過ごせることを祈ってます。
バボのかかりつけの先生は、ぽっちゃんの話をしたら、
この年齢で(=若くなく)こんなに体重がある(=でかい)なら、もう発症しないかもね、
っておっしゃってました。
ほんとにそうならいいなぁ・・・


前回はケージの中にいたぽぽちゃんが、また姿が見えなくなってて・・・
ちょっと心配です。



なかなかPCに向かう時間がなくて、更新も、訪問も滞ってしまってすみません <(_ _)>ぺこっ






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密