2011-03-25 08:30 | カテゴリ:町田ねこ
少し前から、心配な記事を目にしておりましたので、気にしていたのですが・・・


先ほどSOSブログを開きましたら、ドロンヂョさまからのご報告がありました。

シマちゃん、亡くなったそうです。

シマちゃんは、町田猫さんの中でおそらく最年長であろうと思われる高齢のねこさんで
巨大結腸でウンが出にくいなど、少し健康上の問題もあり、他の子以上に気を付けて
様子を見ていかないといけない状態でした。

腎不全が悪化して・・・、ということのようです。
詳しい記事

シマちゃんは上記のような事情から、比較的早い段階でレスキューの中心メンバーである
ドロンヂョさまが、自宅に連れ帰ってお世話をして下さっていました。
人の目がなかなか届かない保護場所に置いておくのは、やはり心配でしたから。

なので、もうシマちゃんとは随分会ってなくて、写真も少なくて・・・

IMG_1077_20110325081147.jpg

IMG_1338_20110325081147.jpg

IMG_1530.jpg

IMG_1531_20110325081147.jpg

IMG_1534_20110325081147.jpg

IMG_1927_20110325081644.jpg

IMG_1924_20110325081644.jpg

IMG_1998_20110325081644.jpg

IMG_1999_20110325081644.jpg

IMG_2000_20110325081643.jpg

IMG_2201_20110325081643.jpg

シマちゃんは、写真を撮ろうとすると、いつも目を伏せちゃって、
写真撮るのに苦労したねこさんだったなぁ、って今、これを見ながら思い出してます。

シマちゃんのお世話、あまりちゃんとしてあげられなくて、本当に申し訳なく思ってます・・・
もっともっといっぱい、シマちゃんのためにしてあげられること、あったんじゃないかな、って・・・
なんで出来なかったんだろう、って・・・

ドロンヂョさまのおうちに連れて行ってもらって、そこで手厚くお世話をしてもらって
シマちゃんにとって幸せだったと思います。
ドロンヂョさまには、本当に感謝しています。
シマちゃんを見送るというこんなつらい役目を・・・、本当にありがとうございました。


なんだか、うまくまとめることができず、すみません。
ただただ涙が出てくるばかりで、どういっていいのか・・・


シマちゃん、本当におつかれさま。
がんばったね。
これからは、ゆっくり休んでね。
ありがとう・・・






秘密