-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-23 18:53 | カテゴリ:その他
正式に退職となりました。

バボが予定してた、っていうか、頭の中で計算していたより随分早く辞めることになっちゃいましたが・・・
ま、いっかな。
自分では、なかなか「いつがいい」って決められなかったので
外部からの力で、背中を押してもらって、それでよかったんだと思います。

詳しい心情などは、バボたまの方でつづっておりますので、
もし「気になるわぁ~」という場合はそちらをのぞいてみてください。
退職理由については、多少きれいごと言ってますけど、
実際のところは、もし監査の手伝いを命じられていなければ、
(いずれは辞めるとしても)『今』、このタイミングで辞めることはなかったのは事実。
ある意味「追い出されちゃった的な」ものが、無きにしも非ず
・・・って、思わなくもない今回の退職劇ですが、もう過去のことはどうでもよく
バボにとって大切なのは、これからのことですので、視界に入っているのは、常に明日のことだけ!


ってことで、今、お勉強中ですぅ~





IMG_2655.jpg


社会保険労務士



この資格持ってらっしゃる方、いらっしゃいます?
もしいらっしゃいましたら、お勉強のコツなど、アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします <(_ _)> ぺこっ

なんせ、今まで労務だとか社会保険だとか、一切かかわってきていないので
分からない言葉、分からない制度だらけ・・・
ちんぷんかんぷんなところから始まったこのチャレンジ
でも、実はもう、2年目・・・
去年の試験をめざそうか、と勉強を始めたものの、あまりのむずかしさ、あんど、日々の仕事の忙しさなどで
途中で挫折・・・

バボたまでも書いた通り、休んでる間、時間を無駄にしたくない、という思いから
再びお勉強を始めた、というわけであります。


IMG_2657_20110323183521.jpg
分厚い本、厚みは4センチほど

黄色い2011年って方は、今日本屋さんに行って買ってきました。
8月の試験までに、あと5回は目を通せるかな・・・?
えんじ色のテキストの方は、とりあえず1度目を通してあったのですが
社会保険部門は2回目を終了し、今3回目に入ったところです。
先に社会保険方面をある程度理解してから、労働編の2回目に入ろうと思ってます。

まあ、ど素人なので、1回で受かるのは厳しいでしょうから、
何度かチャレンジするつもりで、がんばりまちゅ♪


ってことで、1日家にはいるのですが、勉強中なため、PC活動(ネット活動)があまり
積極的にできてない今日この頃。
皆さまのブログにおうかがいするのも、遅くなったり、コメント残せなかったりってことが
多いかと思いますが、ご容赦下さいませ・・・ <(_ _)> ぺこっ





ところで、



キャプテン就任、おめでとうございます

IMG_2644.jpg

・・・って、めでたいのかぁ?



IMG_2647.jpg

なんでしょうねぇ、この体型・・・
マトリョーシカをはるかに超えた気がしますよ・・・




IMG_2652.jpg

キャプテン・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

