2011-03-21 14:54 | カテゴリ:紅葉
IMG_2518.jpg

一目ぼれ~




誰かに似てると思いません?




IMG_2564.jpg

この角度も




IMG_2566_20110321095016.jpg

こっちの角度も




IMG_2565.jpg

どこから見ても、かわいい♪





ご本人の登場です


IMG_2537.jpg

だれに似てるですかぁ?





IMG_2543_20110321094924.jpg

くんかくんか



IMG_2549.jpg

んまぁ~!
まるで親子みたいですよぉ



IMG_2558.jpg

昨日、新宿で見つけた『カワウソ』のたわし(?)で出来たお人形
見た瞬間に、「あ、もみたんだ!」って思ってしまい、ついつい購入。



そうなんです、昨日、地震後初めて電車に乗って新宿まで行ってまいりました。
新宿で、学生時代のお友達とランチをして、いっぱい愚痴を聞いてもらいました。

小田急がどの程度の力を発揮しているのか、普段乗らないのでわからず、
特別ダイヤだから当然本数は少ないし、もしかしたらすごく混んでて乗れないってこともあるし・・・
などと考えまくった挙句、11時半の待ち合わせに、10時の電車に乗ったバボであります。

・・・
なんか、全然ふつうだった・・・
電車普通だし、座れたし・・・、10時45分くらいには、新宿着いた・・・


ランチをしたお店も、まったくいつも通りという感じで、たくさんのお客さんでうまっていて
みんな、あんな大きな地震があったなんて思えないほど、普通で、
スーパーでものが何もないくらい買占めが行われているなんてことがよその世界の出来事でもあるかのような
あまりにも普通な、変わらない光景がそこにありました。

時々地震で揺れたりはしたけど、それを除けば、本当に、東京はごくごく当たり前の日常が
既にもどっているんだな、って実感しました。



当たり前じゃないのは、開店前にスーパーになっがぁ~い行列をつくっている人たちと
ガソリンスタンドでガソリンを入れようとする車の長蛇の列

今、この時期には、車での移動は控えるべきじゃない?
って意見は出てるはずですよね。
前回の記事と、そのコメントでみなさんもおっしゃってたように、自転車が注目されているということですから。
昨日友達とも話したけど、ガソリンは、仕事(輸送業)で車を使う人だけってことにして
一般人は、バスなどの公共の交通機関や自転車、徒歩で、極力自家用車を使わないようにすべき!って。
でも、「自分一人くらいはいいだろう。」という考えの人間が

IMG_0549.jpg

この通り、これだけいる、ってことですよね。



IMG_0554_20110321095039.jpg

昨日、出かけた際に目にしたバボ家のすぐ目の前の光景です。




IMG_0550_20110321095007.jpg

ガソリンスタンドから連なるこの車たちのせいで、町田街道では、バスが通れず、
待っても待ってもバスが来ない、という状態になってました。

目の前にバス停があるのですが、この車の連なりっぷりをみて、
これはこの区間バスに乗ったとしても、なかなか動かないだろうし、ここを通りぬけるのに相当時間がかかるな、
と思い、ガソリンスタンドより先のバス停まで歩いて行って、そこでバスに乗ろうと思いました。
たしか、バボが家を出た時、うちの目の前のバス停の少し向こうに、バスの姿が見えたと思ったんです。
バス停2つくらい歩いてたら、ちょうどバスも来るんじゃないかな、って思ったのに・・・

結局、バスの姿を見ることなく、バボは40分歩いて町田駅についてしまいましたよ・・・

どういうこっちゃ!

あ、ちなみに、自転車やさんですが

IMG_0565.jpg
帰りにバスの中から撮ったのでうまく撮れなかったのですが
このお店の前には、ずらぁ~っと自転車が展示してたのですが
赤く囲ってる部分などにも、びっしりあった自転車、
今はこの通り、ガラガラ、スカスカです。
(こちらはお店の前面ですが、側面にも同じくらい自転車展示してあるんで相当な数です。)
そもそも、お店の中に大量の自転車が置いてあるので、外の自転車を売るってのは
よほどのことなのに、外がこれほどなくなってるなんて・・・







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密