2011-03-19 08:21 | カテゴリ:その他
みずほ銀行のトラブルで
バボはお給料がもらえません・・・
(バボのバイト先は、みずほ銀行の口座への給与振込なので)
どうしてくれるんだい、まったくぅ~




昨日ご紹介した、実家から届いた数々の物資ですが
↓これね
IMG_2487.jpg


インスタント麺の他にも、こっちでは見かけないお品が・・・





IMG_2517.jpg

このパン
こんなパッケージ、こっちでは見たことないんだけど
一体どこの???



と思って見てみたら


IMG_2505.jpg


おお!
タカキベーカリー!!

なつかし~

広島ではおなじみのパンメーカーだけど、こっちじゃお目にかかれない





さらに『パン』といえば・・・

IMG_2418p.jpg

これ、地震当日のお昼頃に撮った写真です。
朝、町田の職安に行って、その帰りに買って帰ったクロワッサンとパンオショコラ
のんきにこんなことしてたんですよねぇ、あの日・・・

ほんと、あの日は、前日からバイトを休み始めて、朝、早めに職安に行って申し込みその他
一通りやらなきゃいけないことをやり終えて、というタイミングだったので
不幸中の幸い的なところはありましたね。
別に今すぐ急いでやらなきゃいけないわけでも、この日じゃなくても、まだ時間はあるし・・・
という状況でしたが、後回しにしないで、思い立った時、気づいた時にすぐやっておく方がいいよね、
と多少めんどくさいなと思いつつやっておいて本当によかった、と、今、改めて思います。


地震の直前に美容院に行った長男も、カットを終えてたし、
何より電車通学の学校が休みだったというのは、本当にラッキーでした。

バボの、仕事を休むタイミングも、今にして思えば、計ったかのようなナイスなタイミングで・・・

別にこんなことを予測してたわけじゃあ全然ないんですが・・・




なかなか『当たり前の日常』は戻ってきてくれませんが
昨日地震後、長男は初めての登校(あんど修了式)で小田急に乗りました。
バボが予測してたほど駅や電車が混雑しているということはなかったようです。

今日は、長男の病院の診療予約が入っているので、中央林間の病院まで行く予定ですが
これも、電車がどうなるのかがずっと心配でした。

田園都市線(東急)で南町田から中央林間というコースなのですが、
このところ、田園都市線は、長津田から中央林間の間が止まっていることが多いようでしたので
そうなると、電車で行くとしたら、町田から小田急で、相模大野~中央林間というコースになります。
でも、地震以来、どうも電車に乗るのが怖いバボは、自転車で行ってみようと思い立ち
地図で行き方をチェック。
実際、行けない距離じゃないんで、今日は自転車で行ってみようと思います。

こんなとき、自転車ってとっても強い味方ですよね。
そういえば、2~3日前に町田街道沿いの自転車屋さんの前を通った時、
普段、お店の外に、ずらぁ~っとものすごい数の自転車を展示してあるお店なのですが
展示スペースがガラガラ・・・
これ、売れたの???
だとしたら、すごい数だけど・・・
ってビックリしたのですが、まあ、地震時に崩れおちて壊れてしまったのを撤去した
という可能性だってあるけど・・・
でも、こういう時に自転車だ! って思う気持ちは、間違ってないな、とは思います。



23日に予定されていた長男の会社見学は、延期となり、今後の予定は立たない状態。
31日には、職業訓練の選考(面接試験)があるので、目黒まで行くことになってるのですが
はたしてそれは予定通り実施してもらえるのかしら・・・?
「こんな時期なので、延期(または中止)します」なんてことになったら・・・
とはいえ、目黒までちゃんとたどり着けるか、という不安も大きくて
どの路線で行くのが一番よいのか、考え中です。
それまでに、事態がもう少し正常化しててくれることを祈るばかりですが・・・


IMG_2481.jpg

・・・なんて、自分のことばっかり考えて、こんなことじゃ被災地の方々に申し訳ないですね。
昨日、テレビで榊原郁恵さんがおっしゃってましたが、おそらくみんなが思っているであろうこと・・・

物資が被災地、避難場所に届かないってことですが、報道陣はちゃんとそこにたどり着いてるわけですよね?
そこで被災者の方々に「足りないものはなんですか?」なんて聞いてるヒマがあるなら
ほしいものなんてもうわかってるんだから持って行ってあげなさいよ、って思う・・・

報道陣は手ぶらでいくなよ!

って以前ネットの記事についてたコメント欄でコメントしてた人がいましたが
その通りだと思いますけどねぇ・・・






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密