2011-03-18 08:43 | カテゴリ:菊千代
バボ家(町田市・第2グループ)では、いまだ停電は実施されておりません

この停電、実施する地域に偏りがありすぎじゃあ????
・・・って不信感でいっぱい
『みんな』で協力するから意味があるんじゃないの?って思うので
今日確認したグループ分けに、東京都では、『区』が荒川区程度しか含まれていないという事実に
正直、違和感を感じております。

東京都で停電の対象区域とされているのが、市部ばかり・・・
どういうことでしょうこれって?????

バボの確認ミスでしょうか???
板橋区・練馬区のほんの一部・荒川区・足立区はいっぱい・・・
これだけでしたが、なんで???
あとは見事に「市」そして「郡」・・・




しかも、停電が実施されるのは、グループの全域ではなく、一部地域のそのまた一部の世帯ということで
ぶーくんのブログによると、ぶーくんの会社では、朝・夕と2回とも停電になったのに
1度も消えていないところもたくさんあるというワケのわからなさぶり・・・
意味が分かりません。
2回実施するグループでは、1回目と2回目で、対象世帯をかえるべきじゃないですか?
不公平も甚だしい!
こんな無計画停電、意味あるんかいっ!?

・・・と憤っている今日この頃でございます。


そんなバボのもとに届いた






たらら らったらぁ~♪

IMG_2452.jpg

リュック型キャリー~

よぉ~し、まれっち背負うぞぉ~!



そして



IMG_3996.jpg

トドぉ~



・・・ではなく、トドが、いや、きくちゃんがしている、ハーネス
これを注文してみました。
ちなみに、サイズはLL・・・
それでも、あまり余裕はない・・・



きくちゃんが多分一番おとなしいので、こういうものもつけやすいと思い
モデルになって頂きましたが

IMG_4001.jpg

やはり、ゴロンと転がって、動けません


IMG_4005.jpg


IMG_4011_20110318081627.jpg


IMG_4014.jpg


そうこうしていると



IMG_4017.jpg

きゃ~
まるいあたま接近中!!
あぶないっ!!
にげてぇ~!!!


IMG_4018.jpg

緊張と、ハーネスの両方で動けないきくちゃん・・・





しかし

IMG_4035.jpg

火事場の馬鹿力じゃないけど、なんとか立ち上がって
すたこらさっさと逃げる



IMG_4046.jpg

けど、またきちゃったよぉ、もみたん・・・



IMG_4039.jpg
こわかったでちゅ・・・



月曜日に大阪のお店が発送して下さって、翌日にはクロネコさんが届けて下さいました。
こんなときでも1日で届くなんて、すごいなぁ・・・って思いました。



で、昨日は

広島の実家から


IMG_2487.jpg

これが届きました。
こちらは(ゆうパック)、発送して2日かかりましたが、一緒に送ってもらったクール便は
1日(夜遅くでしたが)で到着したので、やはり、すごいなぁと感心。
みなさん、本当にご苦労さまです。ありがとうございます。



IMG_2488.jpg

インスタント食品やお菓子、飲料などと
現在品薄状態になっているティッシュ・トイレットペーパー
その他、写ってないけど、野菜や、冷凍してあるお魚(おさしみ・フライなどなど)など



IMG_2494.jpg

そして、懐中電灯!
よかったぁ~
これで停電の時も安心かも




で、今回送ってもらったインスタント類を見て・・・


IMG_2490.jpg

超なつかしい~!
広島では当たり前だけど、こっちではあまり見かけない
っていうか、バボが買わないだけで売ってはいるのかな???



IMG_2491_20110318081808.jpg

いや、でも、これは見かけないだろう!?

さすが広島!
・・・って感じのものが入ってて、ちょっとテンションがあがってしまったバボであります。

おとーさん、おかーさん、どうもありがとう <(_ _)>



とにかく、余震というのか、新たな震源での別の地震も次々と発生して
常になんだか揺れてる気がする・・・みたいな、精神的なものだと思いますが
(地震酔いっていうんですね・・・。そういう記事を読みましたが、まさにそれです。)
そんな状態で、外出するのが怖くなって、今、この精神状態では
バボは電車になんて絶対乗れないと思います。
そんな中、毎日激混みな電車に乗って不安な思いで出勤されている方々、
ほんとうにご苦労さまです。ありがとうございます。

早く元の暮らしにもどってほしい・・・
そして、寒さに震える被災地の方々をなんとかしてあげてほしい・・・
原発事故に命を懸けて立ち向かっている作業員の方々、どうか無事で
そして、がんばって下さい






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密