-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-15 18:15 | カテゴリ:町田ねこ
【追記 3月16日7時57分】
昨日の夜10時31分ごろ、またしてもひどい揺れ
このところ疲れ切っているため、すでにベッドで横になっていましたが
目が覚めました。
11日の時と同じくらい揺れるのか!?・・・と怖くなりました。
でも、やっぱり動けなかった・・・ 
バボの横をすり抜けてまれっちは天袋へと駆け込みました。
天袋に入られちゃうと、捕まえて逃げるのは難しい・・・
ニュースで確認したら、今度は静岡震源の新たな地震・・・
こんな風に、あちこちで、次々と新たな地震が誘発されていくのでしょうか?
こわいですね・・・



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本日(15日)、お母様のご都合が悪いということでバボが町田猫さんのお世話に行ってきました。
このところずっと行けてなくて、1か月以上会っていなかったねこさん達、
久しぶりに元気なお顔が見られて、うれしかったです。



が・・・


なんだか役に立たないっていうか、余計なことしちゃって・・・って落ち込むことが多々ありました。

なんといっても、大失態は、おかぁさんをケージから逃がしてしまったことです

みけ

おかぁさんが入っていたケージが、他の子が入ってる2段のものではなく1段で
とても狭い・・・

トイレの砂をカキカキすると、飛び出した砂がごはんのお皿に入っちゃう・・・
何よりまったく動き回るスペースがないのがかわいそう・・・

と、思っていたところに、おかぁさんがトイレに入ったのですが、ひっくり返しそうな状態だったので
(そうなると、ケージ内砂だらけになる・・・)これはちょっと、と思ったバボは
1つあいている2段ケージがあったので(なんでこれ使わないんだろう?って最初からずっと思ってたんですが)
そちらに移動させようと試みたんです。




・・・見事に失敗

抱きかかえようとしたら、激しい抵抗にあい、両手の平を引っかかれたバボは流血・・・
おかぁさんはそのまま逃走・・・


みけ みけ

こんな風にみんなと(特にあおちゃんと仲良し・さすが夫婦♪)仲良く座っていたので
たまにはこういう時間も必要かも、などと自分に都合の良い風に考え
このまま帰ってきました。


バボの大失態は、実はこれだけではなく・・・

ロコちゃんとぽっちゃんのケージを置いてある奥のお部屋の日当たりのよい窓辺、
いつもなぽちゃんとかくぅちゃんが団子になってねんねしているお昼寝スポットなのですが
毛布がぐちゃぐちゃになっていたので、きれいに敷きなおしてあげよう、と思って持ち上げたら・・・


中にこりんちゃんが寝てたんです!

いきなり上にかけてた毛布をはがされて、こりんちゃん、ビックリして・・・
こりんちゃんは、まったく人に馴れていないねこさんなので、おびえちゃって、
焦ってみんながいるお部屋に逃げていきました。(どこかのケージの裏に隠れたみたいでした)
バボも、まさかこりんちゃんが出てくるなんて思わなかったのでちょっとパニックになりましたが
とにかく、かわいそうなことしちゃって、ほんと申し訳なくて・・・

バボが帰ったら、多分隠れてるところから出て、いつものお部屋に戻るだろうとは思うけど・・・
ほんとごめんね、こりんちゃん


ああ、なんか、ほんと、余計なことばっかりしちゃって、役立たずなバボであります・・・


久々に会ったぽっちゃんは、奥のお部屋のケージに入れられていたのですが
とにかく、悲しそうな声で鳴きまくってて、きいてるとほんとにつらくなるような声です・・・

まずぽっちゃん用のごはんを食べさせて、少し落ち着いたところで、ちょっとだけケージから出してあげました。
ケージから出ると、まずは爪とぎでバリバリ爪を研いで、
そのあとすぐさまこのお気に入りのピンクのお座布団の上でまるくなったぽっちゃん。

ぽ ぽ

相変わらず大きなねこさんではありますが、やっぱり、少しやせたというか
一回りくらい小さくなったような印象です。


ぽ ぽ

その下に強引にもぐりこむなぽちゃん・・・

帰りにまたケージに戻したら、ぽっちゃん、悲しそうな声で鳴いてました・・・
せめて一部屋でも自由に動けるような環境で生活させてあげられれば・・・



ぽぽちゃんも、ひさびさに姿を確認できました。

ぽぽ ぽぽ

1月ごろの話ですが、ケージから出して以後捕獲できず、ずっと姿を確認できなかったので
久々に見たぽぽちゃんは、やっぱりとってもかわいかったです。
ハッとするくらい美形だわぁ。



美形といえば、こちらも、相変わらずかっこいいです♪
IMG_3968.jpg IMG_3972.jpg
よっちゃん。


よっちゃんの兄弟くぅちゃんは、里親様が仮決定したそうです。

くー くー

ウィルス検査の結果をみてから、本決まりになるようです。
仲良しのくぅちゃんがいなくなると、よっちゃん、なぽちゃんは、寂しがるかも・・・
でも、くぅちゃんの幸せは、とっても喜ばしいことですから、笑顔で送り出してあげたいです。



ひばの姉妹まぁちゃん

まー まー

今までは、ちょっと逃げ腰だったのですが、なんと今日は、まぁちゃんの方から近寄ってきて
すりすりしまくりで、ちょっとビックリしました。
でも、甘え方がひばとそっくりで、笑っちゃいましたけどね。
やっぱり姉妹、甘えん坊な性格は共通なんですね。


IMG_3961_20110315165855.jpg

ひめちゃんも、おいで~、って呼んだらかけよってきて、すりすり。
おまけに、バボのおでこをペロリンとなめてくれました。




そして、バボのお気に入りのたまちゃんですが

たま たま

ほんとにぷくぷくで、かわいいです♪

たま たま
餅ぃ~

どうみても、鏡餅でしょお?


たま たま

たまちゃん、かわいい・・・
もしうちに余裕があれば・・・ってほんとに思いますが

やっぱり今回の地震を経験して、これ以上ねこさんを増やすことは無理・・・
無責任なことをすることになる、と痛感したので・・・

SOSブログでも発表されましたが、実は町田猫さん達、もう後がない状態になってしまってます。

飼い主さんは29日に退院できることになったそうですが、この家は、6月末で出ていくよう
通達があったそうです。
それ以後はどうすればいいんだろう?

1日も早く、行き場を確保しなくては・・・


家族として迎えていただければいうことなしですが、それが無理でも
家族が見つかるまで家で預かって下さる預かりさんでもかまいません。
どうかご協力お願い致します。



すず みかん

ここ てん

あお まろ

まー




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

