-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-13 11:54 | カテゴリ:その他
地震に関して、たくさんのコメントありがとうございました。
ご心配いただき、本当に感謝しております。

みなみさん、タラさん、トラの父さん、鍵コメさん、かおりんさん、kokikaさん、風さん
金犬さん、ミミココさん、まゆさん、ガンちゃん、coron*さん、NIKOさん、下僕さん
ねこ吉さん、レコママさん、はっさくのゆかいな仲間さん、Rieさん、ぷーめぐさん
kobaboo♪さん、ちびさん、とんたさん

コメントどうもありがとうございました。


同じく関東地方で地震を経験されたみなさんも、本当に怖かったと思います。
ご無事でいらっしゃることが分かり、安心しました。





当日の夜は、近所に住む姉が、学校から帰ることができなくなった甥っ子を迎えに
車で出たところ、事故を起こしてしまい、携帯もつながらない状況で(事故の連絡は
現場近くのお宅に電話を貸してもらってかけたそうです)夜、一人で留守番している
姪っ子が心配なので、8時過ぎから姉の家に行き、夜中12時まで一緒に留守番をしてました。
事故処理が3時間くらいかかったうえ、246が大渋滞で、甥っ子は7時間くらい
一人でマクドナルドで待っていたそうで(しかも連絡手段がなく状況が把握できないまま)
ほんとにかわいそうでした。
12時でマクドナルドが閉店なので追い出されてしまう、という状況下
奇跡的に12時2分前に姉がたどりついた、ということで、その連絡を受けて、
姪っ子も安心したようでしたから、バボも家に帰りました。
姉と甥っ子は、1時過ぎごろ、無事帰宅したそうです。


その日は、大きな余震がくるのが怖くて、お風呂も入らず、
寝る時も、いつでも避難できるように洋服で。

何度か大き目の余震があったし、夜中に何度も携帯に地震情報がきて、
あれがうるさくてもう、まったく眠れませんでした。
携帯のメールも、正常じゃないので、何時間も経ってから届くもんだから
夜中の3時4時なんて時間に、携帯がガンガンなって・・・

おかげで昨日は1日眠くてたまりませんでした。



ねこさん達は、すっかりいつもどおりですが


IMG_2379_20110313113846.jpg



やっぱり、余震で家具がガタガタ揺れると


IMG_2331.jpg


ダダダダっ!と一目散にダッシュしてどこかへ消えていきます・・・



IMG_2330.jpg




まれっちが、一番こわがりかも?ってことが発覚した今回の大地震。




昨日はスーパーに行ったら、食糧(特にパン、カップめんなど)はもちろん、
避難グッズ、特に懐中電灯が売り切れ状態。
バボ家も、たいして避難グッズを揃えていなかったので、買いに行ったのですが
肝心の懐中電灯が手に入らず、困りました。
とりあえず、お水を入れる入れ物と、非常グッズを入れるおっきなバッグ
あとはねこさん達の避難時のフードや、ねこ砂(軽い方がいいかと紙砂を買いました)
リードなどなどを買い、さらには、ネットで、リュック型のキャリーと、
おでぶちゃん用のLLサイズハーネスを注文してみました。


これらがみんな、無駄になり、出番なく終わってくれることを祈ってます。



※町田猫さんたちも被害なく、無事だとのことで、安心しました。
 火曜日にお世話に行ってきますので、また写真などご紹介いたします。





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

