-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-05 17:26 | カテゴリ:紅葉
午前中、8時40分から、ちょっと中学校の役員のお仕事があり
地域のお掃除大作戦というやつなんですが、それが予定より早く終わったので
11時過ぎに急いで家に帰って、速攻でもみたんをかかりつけの病院へ連れて行きました。

まず体重をはかるのですが、なんと・・・




2.68キロ・・・



減ってるじゃんっ!!!




う~ん・・・、ただでさえ軽い体重なのに、前回の2.8キロから
100g以上減ってるなんて・・・

以前の病気のことがあるので、もみたんの体重が減ると、かなりドキっとしてしまいます。
がんばっておいちーもの食べさせなくちゃ、とは思うけど
絶対にもみたんのお口に入るよりもたくさんの量が、
チームおでぶちゃんのおなかにおさまってしまうに違いない・・・
ああ、もう、目に見えるようだぁ・・・



さて、問題のもみたんのお目目ですが
最初先生は、パッと見て、
「何か、今まで食べたことないもの、初めてのものを食べた?」
と食べ物のアレルギーでかゆくなってるのかな、という方向を考えられたようです。
目の中ではなく、まぶたというのか、周りの部分が赤くなってて、
かゆくてかいてるんじゃないか、というような状態になっていたから。

でも、ひばとの様子をお話ししたら、
「ああ、それなら、ケンカでやられた可能性の方が高いね」
ということで、目に傷がないか、薬品で検査して下さいました。

結果、眼球とか角膜とかには、傷もなく、問題なし。
目の周りが赤くなってるから、そこに塗り薬を塗りましょう、ということになりました。
多分2~3日で腫れはひくと思うよ、ってことでした。


体重が減ったのも、やっぱりひばが来たことによる精神的ストレスで
粗相も多分それが原因じゃない?
・・・ということ。


あ、そうそう、例の血のあとも、爪に血がついてたんじゃないかな?
というのが先生のご意見でした。





そんなサビ猫コンビの最新の様子をご覧いただきましょう。
・・・といっても、2~3日前の写真なんですが



IMG_3559.jpg

タワーに避難したひばを追いかけるもみたん




IMG_3560.jpg

びみょーにニョロンでしょ?





IMG_3562.jpg

ニョロンだよ、これ!(当猫比)





IMG_3564.jpg

これはまさに、『三頭身倶楽部』と『チームニョロン』かけもちの
実力を発揮してるところですね!






IMG_3570.jpg

得体のしれない生物みたいになってますが・・・





IMG_3574.jpg
あ、よっこいちょ!


がんばってのぼってる感がすごくよく表現されてる気がします。





IMG_3578.jpg

一触即発

この張りつめた状態を








IMG_3594.jpg

下から見上げる黒猫・・・・




まれちゃん、キミは、なぜいつも、こういうポジションどりを?





まれっちの頭上では



IMG_3580.jpg

うぅぅーうぅぅーとうなりっぱなしのもみたん





IMG_3593.jpg

めちゃめちゃ不機嫌なお顔








・・・を下から見上げる


IMG_3599_20110303081052.jpg

しまねこ・・・



IMG_3602_20110303081052.jpg

・・ったく、チームおでぶちゃんは、なぜこういうポジション??





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

