2011-02-08 20:51 | カテゴリ:希典
最初にちょっとだけ町田猫さんのおはなしを・・・


バボも大好きなぽっちゃりぽっちゃん

ぽ ぽ


なんと、膀胱炎を患っているようです・・・
(詳細はSOSブログで)
おかーさまが、ぽっちゃんが何度もトイレに座っているのに気付いて下さって
チョコママさんにご連絡を入れて下さったので、なんとか手遅れにならず
病院で診てもらうことができたようです。

前からこれは心配してたんですが・・・
膀胱炎、これだけの数のねこさんがいたら、1匹~2匹はなる子がいるんじゃないかって思うのですが、
現場には1日2回、昼はおかーさまやおねーさん、夜はボランティアのIさんが
ごはんとトイレの掃除のために行くだけで(土日などは夜は誰も行かないので昼間1回だけ)
ほぼ人間はいない、つまりねこさんだけという状態なので
もしも膀胱炎の兆候があったとしても、気付けないのでは???
膀胱炎以外の病気もそうですが・・・

そういう心配は、ずっと前からあったのですが、運よくこれまでは、本当にありがたいことに
みんな大きな病気になることなく過ごせていました。
でもやっぱり、全く病気なし、っていうのは、難しいよねぇ・・・

ぽっちゃん、少しの間様子を見る必要があるということで、チョコママさん宅にお泊り中だそうです。
ちなみに、この機会に、以前からずっと知りたかったことを知ることができたのですが・・・

ぽっちゃんの体重
7.4キロだそうです・・・


・・・・




ぽっちゃんなぽちゃん1

さすが、同じ成猫の男子なぽちゃんと並んでこの体格差だけあるなぁ、ぽっちゃん。
7.4キロもありましたかぁ・・・





バボ家のおでぶちゃんまれっち、ぽっちゃんに比べたら、まだまだだね、ってことで・・・







そのまれっちですが、この前、ひばにお顔を近づけて、バシバシたたかれて以来


IMG_1165_20110208204021.jpg

なんとなく、ひばを怖がってるような・・・
ひばが出てくると、距離をとって、遠巻きに、目を真ん丸にして、ひたすら凝視しているんですよ。





IMG_1166.jpg

以前だったら、こういう時、きっとひばの後をついて行ったと思うのですが・・・
今はひたすら観察っていうか・・・








IMG_1167.jpg

みぃ~てぇ~るぅ~だぁ~けぇぇぇ~






IMG_1168_20110208204021.jpg

しかも、ひばの早い動きにちょっとビビったり・・・






IMG_1170.jpg

すぐ脇を駆け抜けていったひばに驚いて
このお顔・・・




IMG_1169.jpg

目、まんまる・・・




お顔をバシバシされたのが、よほどこたえたのかしら・・・?









『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密