2011-01-31 10:21 | カテゴリ:雲雀
バボがお部屋にいると、ひばは昼間でも姿を現すようになり



IMG_0994_20110130191225.jpg

もみたんを筆頭に、バボ家メンバーの大のお気に入り
バボのPCデスク脇のハロゲンヒーター





lr-0996.jpg

ひばもお気に召したようです





lr-0998.jpg

それにしても、それって、体くっつけても熱くないのかしら・・・?
ハロゲンにスリスリするひばがちょっと心配・・・



lr-0995.jpg

ひばは、とにかく甘えん坊で、姿を現すと、ずっとバボにくっついてます。
PC前にバボが座っていると、デスクにのぼって、キーボードの手前のスペースで
ウロウロしながらバボの手にスリスリするか
おひざに座って、バボの腕にお顔をのせて、体を全部あずけきったようなかたちでくつろいでいます。
そして、時々バボの顔を見上げて、
みゃ、みゃ
と何やら話しかけてくるので、ひばの目をみつめて、
うんうん、そーなの とか どーしたの? とか
お返事をすると、どうやら安心するようで
そんなことを何度も繰り返しています。


これほど甘えん坊の子は、バボ家でもめずらしいと思うくらい(ほまとどっちが?くらい)
バボに体を全部あずけきって甘えるひば・・・
これまで、あの現場で、25匹もねこさんがいて、お部屋の中ぐちゃぐちゃで・・・
どれだけさみしい思いをしてきたんだろうなぁ、
ずっと誰かに甘えたかったんだろうなぁ
でも、甘えることができない環境に何年もおかれてたんだね・・・

そんなことを思って、とても切なくなりました

ひばは、レスキュー当初、姉妹のまぁちゃんともども、人間を怖がっていて
逃げる隠れる要注意、という存在でした。
現に、バボが初めて行った時の記事でも、相当な警戒っぷりが書かれていますし
ひばに触れるようになるまで、ずいぶんかかったと思います。

正直、今のひばの様子を見ていると、「あの子が!?」って思うほど・・・
本当は、こんなに甘えん坊なねこさんだったんだ。
それなのに、ずっと我慢してきたんだねぇ
かわいそうだったねぇ・・・


それは、ひばだけじゃないんですよねぇ・・・
あそこのねこさん達は、ほとんどの子がものすごく甘えんぼで、誰かに甘えたくて仕方ない。
でも、その思いがかなえられていない状況がずっと続いている・・・
それを思うと、本当にかわいそうで、切なくてしかたありません。

昨日はまた、まーくんが、バボにすがりつくように甘えてきたし
あおくんも、二男紫苑のおひざになぽちゃんが座っていたのですが
そこにやってきて、隙間に入り込んで甘えてました・・・

ひばだけしか連れてきてあげられずに、本当にごめんね・・・
本当は、みんなを助けてあげたいんだよ・・・
でも、出来なくて、本当にごめんね・・・




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密