-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-22 18:51 | カテゴリ:菊千代
昨日の午前中、長男の高校関連で、就職に向けた保護者研修会というのに参加しました。
高校が神奈川県綾瀬市にあるので、相模原市の他の学校との共同開催、みたいな感じで
学校関係者のほかに、相模原市の担当の職員さんもお越しになっていたのですが
そのかた、どうも誰かに似てる気がするんだけどぉ・・・
と、始まった時からずっと気になってて・・・

閉会の言葉、というのをそのかたがお話されているときに
わかったっ!!!


えびぞー!!


えびぞーとだんじゅーろー足して2で割った感じかな?
年齢的には40代後半くらいかなぁ~?ってことで
えびぞーの場合、人工的な坊主頭ですが、そのかたの場合は
自然風化による後退・・・って感じでしたけど、そんなわけで、髪型(?)まで同じだったの。



・・・って、どーでもいいお話でしたぁ
研修会が12時に終わって、その後仕事に行ったのですが、お昼ごはんに


IMG_0356_20110122174945.jpg

コレ買っちゃいましたぁ♪

むちこさんのところで少し前に山菜おこわ、という話題が出て以来
どーも山菜おこわにとらわれてしまい、食べないと気が済まない状態になってました。

いわゆるデパ地下で買ったのですが、なんと、おこわのお店が隣あっていて、
これを買った後、隣もちらっとみたら、隣のお店の方が50円も安かった!!
・・・・
ま、いっか・・・





そして、ひさびさっ!

IMG_0792_20110122174946.jpg

ロールちゃんの登場です!

ほんと、久しぶりに近所の三和でロールちゃんの姿を見ましたよぉ
しかも

IMG_0784.jpg

新顔も♪
例のごとく「いまだけ~」って訴えてくるので、買っちゃいました
いちごロールちゃん。

なんか、えらいお顔が・・・
・・・しもぶくれ?

ふつーのロールちゃんと、顔の形が違いすぎない???
どういうキャラ設定なのかしら?
くいちんぼうキャラ?
(・・・=きくちゃん??)




IMG_0795.jpg

うん、ほっぺが赤い理由はわかった
でも、なぜにそんなにお顔がまるいのかな???






くいちんぼうキャラ代表・きくちゃん

IMG_0742.jpg

マトリョーシカ体型にますます磨きがかかり



IMG_0744.jpg

立派な漬物石状態ですね・・・



IMG_0748.jpg




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

