2011-01-23 20:50 | カテゴリ:サビ猫シリーズ
ひばは、やっぱり基本は夜型。
夜、みんなが寝てる間は、家の中をあちこち歩き回ってます。
そして、朝になると、身を隠します。

最近の隠れスポットとしては、今までの天袋、ベッドの下、
そして最近新たに加わったバボ部屋のこたつの中。
だいたいこのどこかに隠れています。


でも、だいぶ進歩したなぁと思うのが、昼間でも、時々移動するようになったこと。

こたつから出てきて、キャットタワーをのぼり、天袋へ、などなど
明るいうちでも動くようになりました。
とはいえ、一瞬のハヤワザですけどね。



おとといのことですが
着替え中にタンスを開けたら










IMG_0766_20110119210311.jpg


!!!!!





ビックリしました。
っていうか、まさかそんなところにいるとは、思ってもみなかったので
突然ひばが視界に入ってきて、「え!?」っていうか・・・

笑い転げてしまいました。







再現しますと



IMG_0775.jpg

着替えの途中、靴下をとろうと、タンスを開けました



ガラガラガラ・・・


IMG_0776_20110119210310.jpg

って、ええっ!!!
なんでひばがぁ!!!!






IMG_0777_20110119210310.jpg

確か、こたつに入ってたはず・・・
いつの間に・・・




IMG_0768.jpg

瞬間移動かぁ?

これも一種のサビ猫イリュージョンだな・・・

(注:通常コートなど長いものをかける用のスペースだと思われますが、バボ家では
ここには3段や5段ケースを重ねて入れて使用しています。なので相当高い位置なのです。)






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密