2011-01-17 09:44 | カテゴリ:町田ねこ
ケーキ買いましたぁ~

IMG_0668.jpg

毎年毎年、子供たち、そしてバボのお誕生日ケーキを買いに行くたび
あ、これが・・・
と思いつつ、子供たちが好みそうなふつーの生クリームとかイチゴとかで飾られてるやつに
結局負けちゃってたこの『キャラメルプリンタルト』をっ!!

IMG_0675.jpg

今年はついに買っちゃいました♪


以上、簡単にケーキのご紹介でしたぁ。



さて、今日の本筋にまいります。


うれしいお知らせ!
上の固定記事にも既に載せていますが、バボの大好きなけんちゃん
明日(火曜日)から、里親希望者様宅でトライアルに入ります。


IMG_3265_20110116192054.jpg

けんちゃんは、以前泌尿器症候群で病院にかかったことが何度かあるということで
ごはんを、それ用の処方食(pHコントロール)にして管理する必要があるので
ケージ生活を送っています。
が、飼い主さんにお聞きしたところ、フードさえちゃんと処方食にしていれば
症状が出ることはない、とのことで、もちろん現在はチーもつまることなく
じゃんじゃん出てますし、問題なしです。

ずっと部屋の一番すみっこの暗いケージの中にいたけんちゃんのことが、
いつの頃からかとても気になりだし、毎回お手伝いに行くたび、必ずけんちゃんをなでなでして
いっぱいスキンシップを図るようにしてきました。
だってけんちゃん、とってもあまえたがりで、手を差し出すと、永遠に離さないってくらいの勢いで
すりすりと甘えまくるから・・・

よく見ると、寄り目で、笑ってるみたいで、とってもかわいいお顔なのですが
これだけたくさんねこさんがいる中では、いまいち印象が薄いというのか、地味な感じなので
けんちゃんを、と言って下さる方が現れるか、とても心配でした。
それだけに、「けんちゃんに熱い視線を注いでいます」とおっしゃって下さった里親希望者様からのメールに
涙がでそうになったバボであります。

希望者様宅には、やはり里親募集でおうちに迎えられた先住にゃんさんがいらっしゃるので
その子との相性を見てから・・・、ということで、まずはトライアルです。

けんちゃんは、とても穏やかで、見る限り他のねこさんとのトラブルはないのですが
でも、知らない場所に連れていかれて、となると、いろいろと精神的なストレスもあるでしょうから
とにかく、始めてみないと分かりませんよね。

K様、どうかけんちゃんのこと、よろしくお願いします。
先住にゃん様、けんちゃんはとってもいい子ですから、
「しょーがニャいにゃあ、仲良くしてやってもいいニャよ」
って言って下さいね。お願いします。 <(_ _)>

IMG_3273_20110116192054.jpg IMG_3274.jpg

IMG_3305.jpg IMG_3311_20110116192053.jpg

逆光でうまく撮れなかったのですが・・・
昨日は、くぅちゃんがけんちゃんのケージに入り込み、こうやって仲良く寄り添っていました。
くぅちゃん、なんとなく感じてるのかな?けんちゃんが行ってしまうことを・・・



そして、年末にお見合いをしたねねちゃん
ねね ねね
土曜日にお届けだったようです。
トライアルなのかな?
詳しいお話を伺っていないのでハッキリしませんが、
ねねちゃんはとにかく、全く人見知りをしないとってもかわいい子なので
どこに行っても、誰とでも、きっとうまく生活できると信じています。



昨日撮ってきた写真から、いくつかご紹介


ひめちゃんって、ほんとかわいくって
ひめ ひめ
ふつーに、何も考える必要がなく、単純にこの中から好きな子選んでいいよぉ~って言われたら
迷わずひめちゃんをもらって帰りたい、そう思ってしまうバボであります。
とにかく、すっごくかわいい♪


てん てん
そして、てんちゃんも。
てんちゃん、初めて見たときより、確実に横幅が広くなってる・・・
おなかなでなで大好きで、人懐こくて、やっぱり連れて帰りたくなるねこさんですね。


前回もでしたが、昨日もまたまた、超超甘えんぼさんだったまーくん
まー まー

まー まー
・・・恐竜の卵かぁ?

まーくん、抱っこちゃんなのはもうご存知だと思いますが、
昨日は、バボが中腰状態で用事をしていると、後ろからおんぶ状態・・・
かわいい~
その後、前にまわってきて、おひざにのり、両手をバボの肩において、
まるで幼児がママにしがみついてるような、そんな状態で、すりすり♪
なんてかわいいんだろう・・・って、そのまま抱っこして連れて帰りたかったですよ。
これがまた、大きな体でそういうことをするので、ますますかわいいんですよねぇ~。


ぎゃー ぎゃー
こちらのぎゃーくんも、負けてません。
ぎゃーくんも、おねーさんにしがみついて抱っこされてました。
ぎゃーくん、高いところから人の肩めがけて飛び降りてきて肩車をする、って前にお話ししましたが
昨日もやっぱり、呼びとめられたバボ。
おねーさんが、「ほら、おいで」と自分の肩にのるように誘ってもぎゃーくん飛び降りない。
で、視線がどうもバボの方に向いてるんだよなぁ・・・と、バボが肩をさしだすと
喜んで飛び降りてきました。
何か、こだわりがあるようですね、肩にも・・・



他のねこさんの写真も撮ってきましたので、時間が出来次第個別ページに追加しておきます。







『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密