2011-01-12 09:08 | カテゴリ:紅葉
まずは、【ひば速報】から!

昨日の夜、1時過ぎごろだったと思います
バボはもう、ベッドに入って寝ていたのですが
ひばの鳴き声が聞こえて、ふと意識が戻りました

そしたら・・・



なぜか、バボの枕元にひばがぁぁぁぁ!!!





・・・・・

なんで???


ひば部屋、開けられないようにしてたはずなのに・・・

確かに、開けられない工夫はしていたのですが、それは『外から』開けられないように、という細工。
まれっちを筆頭に他のねこさん達が開けちゃうのを防止するため。
しかし・・・
なんと、ひば自らふすまを開けて、出てきちゃってたのです。
ビックリしたぁ・・・





IMG_0518.jpg

で、ここはどこかといいますと



IMG_0517.jpg

バボの部屋の押し入れ。
ほまが引きこもっていた天袋なんですが、ここは今でもねこさん達のお気に入りエリアなので
出入りできるように開けてあるんです。
ひばちゃん、キャットタワーをのぼって、ここに入り込んじゃいました。


といっても、そのままここでおとなしくしてるわけじゃなく
夜行性ひばですから、バボの部屋の中をアチコチ探検してました。
天袋のちょうど真下にベッドがあって、バボが寝ているのですが
思いっきりバボのおなかめがけてダイビング!
そして、ベッドから、結構高さのあるタンスの上にジャンプ。
しかも助走なし!スタンディングジャンプ!
バボ家メンバーでは、見たことがない大技・・・
ほまでもなかなかやらないであろう高難易度の技を次々繰り出して、
部屋中ウロウロしまくるひばごん。



バボと一緒に寝ていたほまは、怒って部屋から出て行ったのですが
もみたんが部屋の中にいて、時々フー!といううなり声が聞こえたものの
なぜかもみたん、そのまま居座って、バボの枕元で朝まで寝てました。



で、ひばはその後そのまま、天袋にこもってしまいました・・・

朝になると、途端に動かなくなり、天袋の奥深くにこもってしまったため
姿が確認できません・・・

日の光を浴びると動けなくなるイキモノなのかしら・・・????





で、もみたんですが
今日はもみたんの、『狙ってる』顔をご覧いただきます。


IMG_0507.jpg


IMG_0509_20110112072338.jpg


IMG_0511_20110112072337.jpg


IMG_0513_20110112072337.jpg


IMG_0515.jpg


獲物を狙うもみたん、お目目がまんまるでかわいいです。
でも、しっかり二頭身体型がバレバレですね・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密