2011-01-11 09:52 | カテゴリ:雲雀
昨日もちょっと触れたひばの引きこもり生活ですが
3連休の間は、バボも昼間時間があったので、なるべくひば部屋で過ごすようにしました。

バボが呼ぶと、お返事して顔を出してくれるんですけどねぇ~

IMG_3180_20110110204432.jpg

で、バボが見てると、少しずつごはんを食べて
またバボの顔を見て、そして安心したら、また少し食べて・・・
の繰り返し。


IMG_3181.jpg

でも、基本的には、夜の間に、ごはんを全部食べて、お水も飲んで
おトイレもすませるようにしてるみたいです。
(徹底的夜型・・・)
朝起きて見に行くと、お皿は空っぽだし、トイレにウンとチーがあります。



IMG_3185_20110110204432.jpg

昨日の夜も、鳴き声は聞こえてました・・・。

朝行ってみると、部屋の中、結構モノが散乱してて・・・
(夜の間に、ちょっと暴れてるみたいですね)
でも、ケージの外に置いてあるトイレにウンをしてました。
今までは、ケージ内のひば専用のトイレを使っていたけど、ケージから出て
他の子も使ってるトイレを使うことができるようになったんだ、とちょっとほっとしてみたり。

ケージ内のひばトイレとは形がちょっと違って、フード付き(個室みたいになってるやつ)だけど
ちゃんと使いこなしてるわ、と安心しました。




IMG_3190_20110110204431.jpg

ほら穴にこもってるみたいですよね、このベッドだと。




IMG_3192_20110110204431.jpg

バボが留守中、二男が呼んだら出てきて、すっごく甘えてたそうなのですが
バボがいると、他の人間はイヤみたいで、甘えてたはずの二男にも、シャー!って言って
隠れたり・・・



IMG_3193_20110110204431.jpg

バボにだけは、すっごい甘えん坊さんなんですけどねぇ~

一緒の空間にいてよい人間は一人まで、って決まりがあるのかしら、ひば的に・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密