2011-01-10 10:01 | カテゴリ:町田ねこ
昨日は、天気も良く、おまけに最近にしては珍しく暖かかったので
町田猫さんたちも、ベランダに出たり、日当たりのよい窓辺で
気持ちよさそうに日光浴してました。

ろこ ろこ
ろこちゃんのケージが一番日当たりがよくて気持ちよいので
このとおり♪ かわいいですねぇ、ろこちゃん。


ひめ ひめ
そして、そのろこちゃんのケージの裏側の、ベスト日当たりスポットには
おなじみのひめちゃん。
ひめちゃん、この場所大好きだもんね。


なぽよ なぽよ
ここが好きなのは、ひめちゃんだけじゃなく、みんな♪
昨日は、なぽちゃん、よっちゃんを中心に、まろくん、ひめちゃんの4匹で集団お昼寝。
ほんとここ、気持ちよさそうですぅ~
最近、なぽちゃんとよっちゃんが、よくここでラブラブ状態になってます。
よっちゃんも、ほんと、だれとでも仲良くできるねこさんだなぁ~。
きっと性格がやさしいんだと思います。ぽぽちゃんと一緒にケージに入ってる時も
ぽぽちゃんのこと守ってたし。さすが、二枚目ですね♪


で、ぽぽちゃんといえば・・・

ぽぽ ぽぽ
実は今、ぽぽちゃん、ケージから出ちゃって、放浪中なんです・・・
年末年始に、飼い主さんが一時退院した時に、お世話にいらっしゃってたのですが
その時にケージから出しちゃったらしく、その後、身柄を確保できない状態が続いているそうです。
とりあえず、ごはんは食べてるし、ケンカもしないから大丈夫だけど、
人間から逃げちゃうまだ完全になついていない子は、やっぱりケージで管理した方がいいかな、って思います。
昨日はベランダで日向ぼっこしてるところを発見。
バボが近づいたので、中に入って、そのまま固まってました。


てん てん
てんちゃん


まろ まろ
まろくん、昨日はひとなつっこいモードで、普通にすりすり甘えてきました。
日によって、逃げていく時と、甘える時とあって、これもなかなかおもしろいです。


けん けん
いつも甘えん坊のけんちゃん。昨日もかわいい声で鳴きながら、バボのお手手にすりすりの嵐。
鼻炎があるらしく、鼻水が出ちゃうんですが、でもお鼻以外は特に症状はなく、くしゃみも涙もないですね。


すず すず
すずちゃんが笑ってるみたいなお顔に撮れました。
袋の中に隠れようとしたり、なかなかお茶目なすずちゃんです。



そして、昨日、いっちばん甘えんぼさんだったのが、まーくんです♪

まー まー
まーくん、お掃除が終わって写真撮ったり遊んだりする時間になると、だいたい寝ていることが多いのですが
昨日は、寝ているところ、まーくん、って呼びかけたら、まー、すりすりごろごろと・・・

まー まー
抱っこちゃんなので、立ち上がって両手をバボの胸のあたりに伸ばして、頭をバボの顔周辺にすりすりするんです。
この甘え方、とってもかわいいんですよ。
体が大きいだけに、そのギャップがまた、何とも言えずかわいらしいまーくんです。



え~、バボ家にやってきた卒業生のひばですが・・・


相変わらず、昼間はずぅ~っとこもってます。

IMG_0378.jpg

バボがお部屋に入って、呼びかけると、顔を出します。
ごはんも

IMG_0374.jpg

ベッドからちょこっと顔を出して、ちょこちょこっと食べる、という感じ。



IMG_0377.jpg

バボと二人だと、この後ケージから出てきて、すりすり甘えまくるのですが
昼間はほんと、あまり動かないんです。
で、夜、みんなが寝る時間になると、突然猫が変わったように、鳴きまくり
動きまくりです・・・

今、ケージの扉はあけて、出られるようにして寝ているのですが、
その前の日に、どうやら他のねこさんがドアを開けてひば部屋に入ったので
ひばが部屋から出て、キッチンあたりで大暴れしたようで、すごいことになっていました・・・
なので、昨日は、ケージの扉は開けておいたけど、部屋のドアはあかないように工夫して寝ました。
そしたら・・・
一晩中、鳴いてました・・・

完全に夜型ですね、ひばさん・・・






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密