2011-01-03 09:53 | カテゴリ:町田ねこ
今年最初のお手伝い、昨日行ってきました。

みんニャ、今年もよろしくね。
そして、今年こそ、幸せになろうね。



ってことで、ついついこのぽっちゃりうしろ姿を見ると、パフっと両手でつかみたくなる
ぽ てん
ぽっちゃん。そして、そのぽっちゃんと相性が悪いのが、黒白のてんちゃん。
どちらもとってもおっとりしてて、甘えん坊でかわいいのですが
♂同士、相性の問題で、この二匹、顔を突き合わせてウゥゥゥゥゥ~!!!!と
うなりあってることがよくあります・・・
どちらもケージには入っていないので、これを解消するには、やはり1日も早く
新しい家族に迎えて頂いて、この家を旅立つことが一番よい解決方法だよなぁ・・・


まー あお
こちらのコンビ、まーくん、あおくんも、体大き目、でもおっとりさん、という似たもの同士。
抱っこちゃんの茶トラまーくんですが、この前バボがそろそろ帰ろうかな、と思った時
誰かがバボの足をつかむのでふと見ると、足元に座っていたまーくんが手を伸ばして
バボの足をつかんでました。
「帰らないで。抱っこして。」そう言われてるみたいでした。
ほんと甘えんぼさん。
ああ・・・、早くそんなまーくんを思う存分甘えさせてくれる家族が現れてくれるといいねぇ・・・


たま けん
ケージの柵越しに見えたたまちゃんのお顔が、あまりにお餅みたいにぷっくぷくだったので
かわいくて・・・
けんちゃんも、相変わらずすぅ~りすりの甘えんぼさんでした。
けんちゃんのごはん(pHコントロール)持ってきたからね、いっぱい食べてね。
(バボ家で食べさせているのと同じなので、けんちゃんのも一緒に買いました。お年玉だよ、けんちゃん)



まろ くー
美形のまろくんと、黒猫くぅちゃんの黒白コンビ。
まろくんは、うちにやってきたひばちゃんの兄弟で、やはり、おかーさんはロシアンブルーだそうです。
・・・ロシアンまろ?

黒猫くぅちゃんは、とにかくみんなの人気モノ♪


よ よ
お手伝い当初は、なぽちゃんとのコンビをよく見かけていましたが、
なぽちゃんだけと仲が良いわけじゃないんですねぇ。
みんな、くぅちゃんのそばに行きたがるようです。
昨日は、バボのお気に入り、二枚目・よっちゃんが、くぅちゃんの座っているそばにきて
なにやらウロウロと場所探しというか、場所作りというか、やってまして


よくー よくーさー
ようやく納得いくポジションで隣にくつろげたようですが、そしたらさぁちゃんもやってきて
くぅちゃんにぴったり寄り添います。
さぁちゃんも、ひばの姉妹で、『ロシアンさぁ』です。

よくーさー よくーさー

仲良し3人組、というところで、本日はおしまいです。



個別ページにも、写真加えてますので、お時間ありましたらご覧になってくださいな。




『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密