2011-01-02 10:09 | カテゴリ:まれ・ひば
毎晩、夜泣きがひどいので、ひば部屋にお布団持ち込んで一緒に寝ていると



朝になって、お布団を片付けないといけないんだけど・・・


IMG_0297.jpg

ひばが・・・




IMG_0302.jpg

毛布に潜って隠れているので、これを取り上げちゃうのがかわいそうで
いつも困ってしまいます。




昨日の夜は、もう限界・・・ってことで、ひばが鳴いても、自分の部屋で眠り続けようと決心して
ベッドに入りました。

やはり、夜中、鳴き声が聞こえだしたのですが、そのまま放っておきました。
しばらくドタバタとケージ内で動き回る音や、鳴き声が聞こえていましたが
想像したほどひどくなかったので、そのまま眠り続けたバボであります。

朝、ケージを見に行くと、お水をひっくりかえしたようで、敷いていた毛布がびしょびしょでしたが
ウンもチーもしてあって、ひばは、ベッドの中でいつものように寝ていました。

よし!
もうこれから夜は、この作戦でいこう。




ベッドから出てきたら、とにかく落ち着きなく動きまくるので
写真がなかなか撮れません・・・
とりあえず、こんな感じで



IMG_0263_20110102095620.jpg

爪とぎとぎ


IMG_0265.jpg

おトイレ中


IMG_0269.jpg

このトイレスタイル・・・、ほまに似てる




で、前にも少しふれましたが、
とにかくまれっちが!


IMG_0206.jpg

気になって気になってしかたないの~



ってことで、まれ・ひばの様子を、少しご覧いただきます。




IMG_0208.jpg


IMG_0211.jpg


IMG_0212.jpg


IMG_0215.jpg


IMG_0219.jpg


IMG_0225.jpg


IMG_0228.jpg


IMG_0285.jpg


IMG_0287.jpg


ほま・もみからは、シャーシャー言われてるひばちゃんですが、
やたらまとわりついてくるまれっちにも戸惑っているみたいで、
さりげなく逃げます。



みなさま、前回前々回の記事に、あたたかいコメント、ありがとうございました。
膀胱炎、気にはなるのですが、なんせ心配性すぎるバボなので、
もしかしたら神経質になりすぎてるのかなぁ・・・とも思います。
とりあえず、以前ほまがもらった抗生剤があったので、それを飲ましてみました。

12月30日にかかりつけの病院に連れて行って、健康チェックはしていただいたんですが
膀胱炎は疑っていなかったので、それについてはまったくなにも・・・
昨日の夜は、様子を見ていなかったのでわからないのですが
とにかく、昼間はずっとベッドにこもっていて、トイレにもいかないので
『頻尿』というわけでもないのかな・・・?

環境の変化に対するストレス、ってことかなぁやっぱり。






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密