-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-29 21:06 | カテゴリ:雲雀
まー、昨日の夜は、
っていうか、今日の朝だよな、もう・・・
タイヘンでしたよぉ~




ひばちゃんのケージを置いているのは、子供たちの勉強部屋兼ねこさん部屋という感じの
4畳半くらいのお部屋なのですが、昨日はそこにお布団を持ち込んで、
ひばちゃんのそばで寝ることにしたんです。
やっぱり心配なので、様子をチェックできるようにね。


確か、バボが布団に入って寝る体勢になったのは、12時前くらいだったと思うのですが・・・

ウトウトはするのですが、やっぱり気になって熟睡できない。
何か物音がしたら、すぐに意識が戻る、という状態。

ほかのねこさん達も、バボがいつもと違うところで寝ているのも気になるし
ケージの中も気になるし・・・
ふすまなので、まれっちなどは簡単に開けて入ってきちゃうんですよね。

ウトウトしながらも、ひばちゃんの様子が気になって、ごはんやトイレ、どうかな?
と時々目を開けてケージの中を見ていたら、ひばちゃんがベッドから出てきたんです。

ケージ内を少しウロウロして、トイレに入ったようでした。(暗くてはっきりは見えない)
ああ、トイレちゃんとわかったんだ、よかったぁ
なんて思っていると、鳴きだしたので、ケージの扉を開けてなでなでしていると
自らケージから出てきました。
そして、お部屋をぐるっとみまわったり、バボにすりすりしたり。

ふすまはしまってたから大丈夫、と思っていたら・・・
なんと!
もみたんがお部屋の中にいたのです。
当然のことながら、ひばちゃんに向かって、うぅぅぅぅぅぅぅ~!!とご立腹です。
それでも、ケンカになることはなかったので、バボも眠いし、ふすまも閉まってるから
部屋の中でひとりウロウロしてる分にはいいか、と思って布団に入ったのですが


まぁ~、ひばちゃん
鳴きまくり!
もう、ずぅぅぅぅ~っと、ひたすら、みゃあみゃあ鳴きながら、部屋のなかをうろうろしたり
カーテンレールにのぼったり、ケージの屋根の上にのぼったり、ちょっと興奮気味というか
落ち着かない様子。

あまりにうるさいのでとてもじゃないけど眠れません。
しかも、途中ウトウトしてて、気が付くと、ふすまがあいてて、ひばちゃん、ダイニングに・・・
そこで、おそらくもみたんでしょうね、またフー!シャー!うぅぅぅぅ~!!と・・・

そんなこんなで、4時過ぎ頃ですよ、ようやくひばちゃんがバボのお布団の中に入ってきて
寝そうかなぁ~、という気配を見せ始めたのが。
その後、お布団を出たり入ったり・・・
最終的に、お布団の奥深ぁ~くもぐりこみバボの足もとで眠りにつきました。

いやぁ~、眠い!
やっと5時前に寝て、6時40分には目覚ましが・・・

こんなに夜泣きされるとは思ってなかったので、ちょっと意表を突かれた感じですね。



今朝仕事に出かける前に、お布団から出してケージに戻すと、またベッドの中で
毛布をかぶって、ずぅぅぅぅ~っとこもり続け、ごはんも食べず、トイレにも行かず・・・

IMG_0155.jpg

この状態↑



IMG_0153.jpg

昨日の夜のみゃおみゃおぶりはなんだったの?ってくらい
まるで別猫状態

そして




そんなひばちゃんのことが一番気になるのは、どうやら


IMG_0162_20101229204153.jpg

きくちゃんのようです。




IMG_0170_20101229204153.jpg

気が付くと、こうやってケージの中をのぞきこんでます。



IMG_0173_20101229204153.jpg





今日は仕事がお昼までだったので、家に帰ってきてから、ちょくちょくひばちゃんのケージをのぞいて
ベッドの中に隠れているところをなでなでして話しかけていたのですが
ようやくさっき、夜8時前ですかね、出てきました。


さっさとケージから飛び出したのですが、すぐに子供の勉強机の下にもぐりこみ
しばらくそこに隠れていました。

IMG_0181.jpg



そのうちバボにすりすり甘えはじめ、
抱っこしたりいっぱいなでなでしたりして、スキンシップをはかりました。







その間、まれっちが





IMG_0182.jpg

このような状態でした。



IMG_0183.jpg
【ひばちゃんの頭越しにみる家政婦まれっち】




IMG_0189_20101229204225.jpg

ひばちゃんも、ちょっと気になってのぞいてみると・・・




IMG_0188.jpg

黒い手が・・・



まれっちも比較的フレンドリーなタイプなので、チームおでぶちゃんに関しては
多分ケンカしたりということはなく、そのうち仲良くできるのでは?
と思っています。


ほま・もみは・・・

ほまにはまたストレスをかけてしまって申し訳ないです。
でも、多分まだ、ほまはひばの姿をはっきりと目撃していないはず。
どっちもこもってるから・・・

一応『何かいる』のは気づいてるみたいですが。






『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

