2010-12-25 09:22 | カテゴリ:町田ねこ
この前ちょこっとご紹介したバボがボランティアで作っているというHPですが
あのあと、またちょっと手を加えて、3日くらいでTOPページを作り直しました。
中のページは、TOPページの写真にあわせてタイトル画像を変更したくらいですが
とりあえず、もういいや、って感じ。
なんだか燃え尽きたような、真っ白な灰になっちゃったような
あしたのジョーみたいな、山Pがジョーってどうなの、みたいな・・・

写真の撮影から全部バボが一人でやったので、ほんとに、『オールハンドメイド』って感じ・・・
そう思うと、なんかすっごく長い道のりだったな・・・
って気もします。
テンプレートがあるわけでもなく、素材も全部自分で作成ですしねぇ・・・
それなのに、Fireworksの体験版が、どうしてもバボが使ってる新しいPCにインストールできなくて
その問合せに、家に帰ってから作業できる貴重な時間を1日分費やして、無駄にしちゃったし
結局インストールできなくて、職場のPCでFireworks関係の作業は全部やらなくちゃならず
仕事に若干差し障りが出ちゃったり・・・

この、Firaworksインストール失敗、っていう現象が、どうしても理解できないわけでありますが・・・
アドビ製品、イラストレーターCS5、フォトショップCS4→つい最近CS5にアップグレード、
プレミアエレメンツ、ドリームウィーバーCS5、ライトルーム3と、
どれもなんの問題もなくインストールでき、使ってるのに
なんでFireworksはできないの????
Fireworksの体験版をインストールしようとして失敗した数日前に、
フォトショップCS5とライトルームをインストールしたばかりなので、
アドビの人の説明のように、Windowsのインストーラーが壊れてる、ってのは
ちょっと考えにくいんだけど・・・
結局解決しなかったので、ほんとは体験版を使ってみて、その後製品版を買うつもりだったけど
製品版を買ってもインストールできないんじゃあ、4万円無駄になるので・・・・
Fireworksを使えない、という不自由な生活を強いられています。
会社のPCの体験版も、今月いっぱいで使用期限切れちゃうし・・・

おっと、長々とカンケーない話で愚痴ってしまいましたな。
さっさと本題に入れっちゅうねん!

23日にお手伝いに行った時の町田猫さんたちの様子をご紹介します。

この日はとぉってもお天気がよくて、暖かくて、日当たりのよいお部屋ではぬくぬくと気持ちよかったです。
だからかな

ろこ ろこ
ろこちゃんです!

人間になれてなくて、逃げ隠れしてしまうため、一番奥のお部屋にケージを置いて
その中で生活してる子ですが、いつもケージの中の箱の中に入っているところしか
みられないのですが、ニャんと!
箱から出て、ケージの下の段におりて、日光浴みたいな感じでのびのびくつろいでました。
ろこちゃんのページで、もう少し写真をご紹介してます。

まだ近づくと警戒してるし、なついてくれないけど、箱から出てる姿を見られただけでも
ずいぶん進歩したなぁ~って、うれしいです。

で、この日当たり抜群の場所にあるろこちゃんのケージの裏側(窓とケージの隙間)に
よくねねちゃんとかが入り込んでお昼寝してます。
この日も、ろこちゃんが、ケージの裏側にいるねこさんと、何やらコミュニケーションをとってるな
という感じだったので、てっきりねねちゃんだと思ってたら

ひめ ひめ
ニャんと、ひめちゃんでしたぁ♪

このふたり、どちらもバボにとっては、なかなか近寄れないねこさんなのですが、仲が良いのかな。
気が合うのかも。
ひめちゃんのページ


この日は、みかんちゃんも、ケージの中ではありますが、いつもよりよく動いてましたね。
みかん みかん
みかんちゃん、ごはんをすっごくよく食べるので、動かないと太る一方ですね・・・
みかんちゃんのページ


それと、バボのお気に入りのけんちゃん
けん けん
ケージの位置替えをしました。
いつも一番窓から遠い位置のケージで、暗いし、日もなかなか当たらないし
かわいそうだなぁ・・・って思ったので、窓際のケージに席替えしました。
けんちゃんは、とっても甘えんぼさんで、ケージに手を入れてなでなですると
すっごく長い間、お顔をすりすりし続けます。
いつも、あまりかまってもらえないと思うので、バボが行った時には
出来るだけけんちゃんをなでなでする時間をとるようにしてます。

けんちゃんのページ


この日、一番甘えてきたのは、てんちゃん
てん てん
いきなりバボの前にコテっところがって、
「なでなさい」
とおなかなでなでを要求するてんちゃん。
こんなにねこさんのおなかさわりまくったのって、バボ的には初めてかも・・・
おなか、嫌がるねこさんの方が多いかな、って印象を個人的には持っていたので。
てんちゃん、かわいい~
てんちゃんのページにもっとおなか写真をのせておきます。


こちらも負けず劣らずの甘えん坊
ぎゃー ぎゃー
なんとぎゃーくん、この大きな体で、食器棚の上から人の肩めがけてダイビングしてきます。
うまいこと肩にのるんですよぉ~
で、なかなか降りてくれないので、そのままお掃除しました。
おねーさんは、ぎゃーくんを肩にのせたまま(巻いたまま?)
お手洗いにもいってました・・・
ぎゃーくんのページ


ぽ ぽ
今日もぽっちゃり、ぽっちゃんのページ


最近、怒られるからちょっと逃げ腰のまろくんですが
まろ まろ
前回行った時、やたらと甘えてきて、めずらしくおひざの上にのってきたりしました。
本当はとっても人懐っこいんだもんね。
まろくんのページ


なぽ なぽ
なぽちゃんは、いつでも人懐っこくて、おひざ大好き♪
なぽちゃんのページ

くー くー
くーちゃんは、とにかくどのねこさんとも仲が良くて、きっとどこに行っても
問題なく溶け込めるんだろうなぁ、って思います。
くーちゃんのページ

あお ここ
あおくん   ここちゃん


よ さー
よっちゃん   さぁちゃん


そして、もうすぐバボ家にやってきます

ひば ひば
ひばちゃん

おねーさんのおひざの上にすわりこんで、くつろいでいます
ねっからの甘えん坊ねこさんのようです。


また今日もお手伝いに行ってきます。

ちょっとおかーさまが疲れていらっしゃるようで
もともとぜんそくもあり、ご高齢でもありますから、大変そうでしたが
この前行った時には、少し動いただけで、とてもつらそうでした・・・
少しでもおかーさまの負担を軽くしてさしあげたいのですが
仕事が休みの日にしか行かれないので・・・





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密