-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-17 23:11 | カテゴリ:ほま・もみ
こんばんにゃ



なまけている間も、あたたかいコメントを頂きまして
本当にみなさま、ありがとうございます。




ネット活動をさぼっている間も



かれらは日々、オレンジ色にそまっていました。

IMG_9442.jpg

『今日もまた オレンジ色に そまるねこ』

・・・俳句っていうか、そのまんまやないかぁいっ!!
なんのひねりもなくて申し訳ニャい・・・
『手をあげて 横断歩道を わたりましょう』レベルだな、これは・・・



IMG_9447.jpg

この、はさまったおしっぽが、なんとなくかわいくってスキ♪





もちろん、こちらも負けてはいません。


IMG_9506.jpg

元祖ハロゲンねこといえば、もみたんですから。






IMG_9790.jpg

ポジション争い?





でも、このあと


IMG_9789.jpg

ふと目を覚ましたもみたん・・・

何を思ったか






IMG_9793.jpg

ほまさまをぺろぺろ

どうした?
そんなに友好的なもみたん、何年ぶりだぁ??
・・・って感じの、よい雰囲気のほま・もみです。
いつもこんなに仲良しだといいんだけどねぇ~。





ところで、バボのほうですが、
なんか、今日、かかえていたものが、ようやくなんとかなったかな、
という感じです。
しかも、いっきに何個も。


この1週間は、連日夜中2時過ぎまでパソコンに向かって
睡眠時間が3~4時間・・・

8時間睡眠は死守したいバボ的には、あり得ない生活です・・

そんなバボを気づかってのことでしょう
きっと・・・






ある朝、起きたら
これが目にはいってきました。



IMG_9803.jpg


!?

なんでやぁぁぁ~!!!!




IMG_9804.jpg

テンキーの『2』がない・・・

一体どんな暴れ方をしとったんや、おまいらぁ~




夜中までパソコン漬けのバボのことを思い
少しパソコンから離れなさいよ、
ってことで、バボのためにやったのよね?

・・・



2時過ぎまでパソコンいじる生活がこれだけ続くと
蓄積された疲れが今日あたりピークで
仕事中、ものすっごい睡魔に襲われ、しんどかったです。

でもまぁ、とりあえず山は越したし、明日は朝、寝坊してもいいんだし。


その、超えた山とは、これです →





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします

仕事関係で、ボランティアで作成しているHPなんですが
作り直したんです、DreamWeaverCS5を使って、全部1から。
DreamWeaverは、新しいパソコンを買った時に一緒に購入したのですが
なかなか時間がなくて、勉強できず、ほとんど使っていない状態でした。

でも、今までのHPは、全部バボがタグを手打ちで作っていたので
「もしこれを誰かに引き継ぐとしたら、絶対無理だな、ごちゃごちゃでワケわかんないな」
と思ったので、早急にわかりやすい状態に作り直す必要があり
分厚いテキスト3冊かかえて、1週間でとりあえずDreamWeaverの基本の操作を学び
なんとかHP公開するところまでこぎつけました。

まだ基本だけのDW初心者の作品なので、なんとも素人くさくて、手作り感満載です・・・

このあと、また、手を加えたりすると思います、きっと・・・


FireWorksの体験版の使用期限が今月末まで、ということもあり
急いで作成してしまわないといけなかったというのと

近いうちに今の仕事をやめるつもりなので
もしも、早ければ1月いっぱいで、
遅くても3月中には・・・

ということもあり、急いでDWの使い方を勉強し、なおかつHPも作成する
という必要に迫られ、この1週間、職場でも家に帰ってからも
ひたすらパソコン漬け、DreamWeaver漬け、という生活を送っておりました。

他にも、テストの勉強、年賀状の作成、その他やることいっぱいで
もう手一杯、という状態でしたが、とりあえず、今日、1つ用事がおわり
HPのアップロードも完了し、ずっと行けなかったきくちゃんの血液検査の結果を聞きに
病院へ行くこともでき、いっきに用事が片付きました。

年賀状も、データが完成し、ためし印刷もおわり、あとはシアンインクを買ってきて
(もう残りがわずか・・・)
がんがん印刷するだけ。
明日中には終わりそうだわね。


秘密

