2010-12-04 18:08 | カテゴリ:菊千代
本日で、今年度、バボ家ワクチン接種は、無事終了~

最後はこのかた


IMG_9096_20101204180044.jpg



マトリョーシカきくちゃん
またの名を、ダイナマイトきくちゃんでした。




きくちゃんは、外出時、いっちばんおとなしいので、他の子に比べて
ほんと、ラクです。




しかぁ~し!!!




体重計つき診察台にのせましたところ
表示された数値は・・・



5.56キロ





にゃひぃぃぃぃぃ~!!!

また増えてる・・・
もう、まれっち射程圏内!!


IMG_8097_20101204180647.jpg



先生も、「なんか、まるで印象が違うんだけど・・」と
まるっきり別猫になってしまったきくちゃんを見て、絶句。



今日はワクチンと、先日のもみたんと同じく、健康診断という意味での血液検査をお願いしました。
で、毎回病院で、とっても良い子なきくちゃん、
やっぱり今日も、あり得ないくらいおとなしく、とっても良い子で
先生に褒められましたよ。

だって、血を抜くときも、少しだけ手を引こうとしたくらいで、
ニャンとも言わないし、もちろん、暴れて先生にかみつく、なんてまったくなし。
バボが軽く押さえてただけで、全然大丈夫でした。
最初の検温でも、しっぽを持ち上げられても、体温計をおちりにプスっとされても
何事もなかったかのように、微動だにせず、診察台の上でくつろいでまして
もちろん、ワクチンちっくんの時も、なんの反応もなし。

やっぱきくちゃんってすごいなぁ~

あ~あ、みんなこうだと、とっても助かるんだけどなぁ・・・


IMG_0094.jpg
【コンデジきくちゃん】


今日は安静に、です。

ちなみにぃ~


ふわっとはかった腹回りが52センチってことで・・・
ちゃんとギュってはかったら


48~49センチくらいでした。


・・・それにしたって、太いよね。





『しっぽのはえた天使からのSOS』 / ポスターは★こちら★


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密