-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-13 20:15 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ
今年は2泊3日

IMG_6035.jpg
にゃ?どこにでちゅ?

夏の帰省です。

去年、法事で実家に帰ったバボは、1泊で、しかも広島滞在時間は24時時間以下、
という強行スケジュールでした。
ねこさん達に、初めて1泊のお留守番をさせる、というので
めちゃめちゃ緊張して、心配で心配で、
「早く帰らなくちゃ!」
とそればかり考えてた、それはそれは大変な1泊2日の帰省でした。

で、今年ですが・・・。

25日から27日まで、2泊3日。
全員を動物病院に預けると、かなりの金額になってしまうし、
新幹線のチケット代金も、一家3人分では相当な額。
ちょっと厳しいなぁ、今年は帰るの諦めるか、
とも思ったのですが・・・。

とりあえず、ほまだけ病院に預けることにしました。
IMG_6285.jpg
オレ様の扇風機も一緒かにゃ?

2泊まではねこさんだけでお留守番も大丈夫じゃないか、とは思うのですが
ほまと他の子の関係を考えると、ちょっと不安・・・。
ほまだけを家に残すか(家から出るのが大嫌いな子だからほんとはそうしてあげたいけど・・・)
ほまだけを預けるか・・・

まあ、金額もそうですし、移動の大変さなども考えると、やはりほま1匹だけを
預ける方がよいだろうということになりました。

近くに住むバボ姉が、ごはんやトイレのお世話をしてくれる、というので
もみ・まれはおうちでお留守番してもらいます。

IMG_6367.jpg


帰省の前にもみたんの手術を、とも思ったけど、術後、具合が悪くなったりして
帰省できなくなったり、または帰省中、私がいない間に何かあったりというのが不安なので、
こちらに戻ってきてから手術しようと思います。


さんざん悩んでいた病院ですが、いろいろな人にいっぱい相談した結果、
やはり今まで診てもらってきたY病院にお願いしようと思います。
前の職場の先輩であるKさん家のワンちゃんが、Y病院にかかっているのですが
手術もY病院で受けたそうです。
カルテでしっかり管理してるし、設備も整ってて安心だから、
なにかあった時も対応できるとおっしゃるし、
バボ姉も、これまでの様子を全部把握している病院の方がいいんじゃないか、と。
ちなみにバボ姉のワンちゃんとにゃんこは、A病院がかかりつけ。
姉はA病院派ですが、今回のもみたんに関しては、Y病院の方がいいと思う、ということ。

今週中に健康診断に行って、手術日を相談してくるつもりです。




秘密

