2010-11-25 06:30 | カテゴリ:
【町田猫さん関連ご報告】
町田猫さんの記事↑にも追記しましたが、てるくんの里親様が仮決定した、との連絡を頂きました♪
SOSブログの方でも、近日中にご報告があると思います。
(現在みなさん多忙のため、なかなかブログ更新まで手が回らないとのことで、ご了承くださいませ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



この前お買いものしたとき、品物をでっかい袋に入れてもらった。




この大きさなら、キャプテンでも楽勝・・・
と、その袋を見ながら密かに思ったバボであります。






袋と言えば、まずはほま!



IMG_8434.jpg


・・・と思ったのに、今回は、ほま様、先を越されてばかりです






IMG_8435.jpg



横入りしてきたまれっち





IMG_8436.jpg

ニャんだ、おまいぃ~!

ペシペシ




IMG_8437.jpg

って、手だけ出して、隠れてるじゃん・・・






IMG_8438.jpg

でも、しつこく手は出し続けるほま・・・






IMG_8439.jpg

ああぁぁぁ
先を越されちゃったねぇ・・・





IMG_8459.jpg

まれっちでも余裕の大きさ♪





IMG_8475.jpg

まれっちが袋に入ったのは久々な気がしますが
なんだか、中で、大暴れしてました。





IMG_8477.jpg

中にもぐって、どたばたどたばた






IMG_8478_20101124192720.jpg

ひとしきり暴れて
まれっち退場~



・・・のあとは





IMG_8404.jpg

きくちゃんがするりと・・・





IMG_8406.jpg

入っちゃいましたねぇ・・・
ほま様をさしおいて






IMG_8413.jpg

まったく、年功序列って言葉を知らないのかしらねぇ~
(知らないよ、ねこだもん)




IMG_8411.jpg

バボ家では、体の大きな順(または体重が重い順ともいう)っていう決まりなのかしらぁ??





IMG_8429.jpg



おじゃまが入っちゃって、すっかりやる気をなくしたのか



結局、ほま様は入らず・・・








ところで、先日、過去の画像を整理していたら

見つけましたよ!

究極の(?)袋写真!



















DSCF0332.jpg



ほま、袋にされる、の図・・・







実はこれ、バボ家ねこさんがお世話になっている動物病院の中の1つ
Y動物病院での診察の様子。





DSCF0333.jpg


この時は、Y病院初体験だったのですが(膀胱炎にて受診)
もうビックリしましたよぉ!



DSCF0334.jpg

あまりに笑えるので、先生が奥に引っ込んだすきに
思わずバッグからカメラを取り出して撮影しちゃいました。



この病院では、ねこさんは、診察時(ワクチンでも)
必ず袋にされます・・・

猫袋と呼ばれるこいつ、一応、大きいサイズと小さいサイズがあるようですが
もみたんは、大きいサイズでは、ぶかぶかでにょろりんって出てきちゃう・・・
でも、仔猫サイズだと、さすがにちょっとキツキツ・・・

まれっちも一度経験してますが、ごろんごろん転がって、芋虫みたいでした。



この、袋がちょっと苦手で、Y病院には最近足が遠のいているのですが・・・



あ、そーそー、そういえば・・
こちらのY病院、もみたんの体調不良時にずっとお世話になっていた病院なのですが
院長先生が、もみたんの足を見て
「あら、この子、・・・ずいぶんたくましい足ね」
っておっしゃいました・・・

IMG_8511.jpg
【問題の足・・・】

『短くて、太い』を、ちょっとオブラートに包んで表現して頂きましたぁ







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。
ポスターはこちら


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします



秘密