2010-11-20 09:55 | カテゴリ:ほま・もみ・まれ・きく
IMG_8255.jpg

ほまが入ってるこのお箱



IMG_8257.jpg

小さ目だけど、スリムなほま様なら楽勝。


昨日の夜、バボ家にやってきたこのお箱、
何が入っていたかというと・・・










IMG_8250.jpg


・・・




IMG_8282.jpg


やっぱり買ってしまいましたよ、新しいコンパクトデジカメ・・・




しかぁも!
買おうと思っていた、リコーのCX4ではなく

キャノンのIXY30S
なんでや・・・!?





というのも、まあ、まず価格という点で約1万円の差、というのもありますが
レンズの明るさ、f値2.0
・・・というところで、急きょ、こちらをクリックしてしまったバボであります。

今度買うのは絶対CX4!

・・・のはずだったのに、おかしーなぁー


とはいえ、この明るいレンズのIXY30Sも、前から候補の一角にちょっとだけ顔を出していたので
まったくあり得ない事態ではなかったんですけどね。








ほま様が去ったあとに



IMG_8266.jpg

さっそく入り込んだイタチ、
いや、もみたん。
もみたんには、ちょうどよいサイズ。





IMG_8261.jpg

この、まぁるい後姿、
何をしているかっていうと・・・






IMG_8267.jpg

見つめています。





IMG_8272.jpg

ひたすら、一点を見つめています。





IMG_8276.jpg

見つめる先は





IMG_8264.jpg

えもの(=きくちゃん)です・・・





IMG_8274.jpg

きらりぃ~ん!
と目が光ったこのあと・・・






あまりに激しい戦いで、カメラはその様子をとらえきれませんでしたよ・・・









で、新しいコンパクトデジカメさんですがぁ
キャノンのコンパクトデジカメは初めてのバボちゃん。
(今までは、富士のFinepix3台、ニコンのCoolpix1台←これ、大失敗)



IMG_0002.jpg

こんな感じぃ


IMG_0009.jpg



IMG_0025.jpg



IMG_0012_20101119211950.jpg



・・・まぁ、やっぱりコンパクトデジカメなので
それなりっていうのか、
一眼レフと比べちゃいけませんよね。

っていうか、コンパクトデジカメって、苦手ですぅ・・・


それでもこれ、今まで使ってきたどのコンパクトデジカメより
シャッターが切れるのが早い!
これは、素直に感動しました。

そして、黒猫まれっちが、わりとまともに撮れる!



ねこさんだと、どうしても撮ろうと思った瞬間に動かれたりして
コンパクトデジカメではブレブレ写真の山になってしまうのですが
今までのカメラの中では、一番早く撮れるので、
一番まともな写真が多いかも。
やはり、デジカメ、日々進歩してるんですねぇ~
(2~3年前に買ったデジカメとは、すでに比較にならないっていうね・・・)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
bana1_20101119212926.jpg
もっふるままさんのブログ里親募集
詳細は↑画像をクリックしてください。ご協力、よろしくお願い致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらも↓引き続きよろしくお願いいたします。

『しっぽのはえた天使からのSOS』 もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします







秘密