-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-15 07:16 | カテゴリ:町田ねこ
昨日、町田猫のお手伝いにいってまいりました。

昨日は、ぷーくんが、新しいおうちに旅立つ日でした。
バボがおじゃました時には(お昼すぎ)もう出発してしまっていて
ぷーくんのお顔を見ることはできませんでした。
先週も、ぷーくんの写真が撮れず・・・
残念でしたが、でも、ぷーくんが幸せになってくれれば、それでよいのです。
ぷーくん、元気でね。
いっぱい甘えさせてもらってね。



さて、14日の様子ですが
まずは、バボちゃんのお気に入りの美形コンビから。


IMG_1791.jpg

こういう姿勢の写真、めずらしいでしょ、このコンビ的には?

ぽぽちゃんがずいぶん心を許してくれている、というのがお分かり頂けるんじゃないでしょうか。
毎回、少しずつ進歩がありますよね。

IMG_1816.jpg

ほぉ~ら
なでなでしても、ずいぶん平気になったでしょ?
ぽぽちゃんのページで、もう少し写真ご紹介します。


IMG_1808_20101114213714.jpg

そして、相変わらず男前のよっちゃん。
ほんとぉ~に
ハンサムだわ、彼は♪
よっちゃんのページに写真追加します



続いて、こちら

IMG_1918.jpg

特盛ねこ団子です。

ぽっちゃん、なぽちゃん、くぅちゃんの3匹。



IMG_1944.jpg

くぅちゃん、なだれ出てます・・・

こういう姿を見ると、自然と笑顔になりますね♪

くぅちゃんのページ


今回特筆すべきことのうち、まずひとつは

IMG_1827.jpg
さーちゃん


IMG_1770.jpg
まーちゃんのさびねこ姉妹の様子です。


まーちゃんは、バボが行くと、お顔を見せてくれて
手を入れると甘えてすりすりする、というのは前々回くらいからお話ししてますが


昨日行ったら、今まで毛布をかぶって隠れていたさーちゃんが、
すっごい甘えんぼさんになってて、ビックリ!

先週は、場所が入れ替わっていたことに最初気づかず
まーちゃんだと思って接していたさーちゃん、
手を入れても、逃げ隠れはしなかったけど、ケージの扉を開けると、
脱走を企てようとしていたところがあり、バボに対しても
少し引き気味だったのですが・・・

昨日は、お顔を見て名前を呼ぶと、かわいらしい声で(すっごくかわいい鳴き声)
みゃっ、みゃっと鳴きながら、ケージ越しにすっごいすりすりしてきました。

IMG_1832.jpg
すりすりぃぃ~

こんなに甘えんぼさんだったのか!?と、本当に驚きました。
あんなに人を怖がってたのに。


まーちゃんも、相変わらず、名前を呼ぶと、にゃーん、とお返事して
すりすりしてきます。
IMG_1961.jpg

あまりにすりすりが激しいので、写真がぶれます・・・

さーちゃんのページ

まーちゃんのページ



さてさて、いよいよ本日の主役の登場です。

今回の主役その1は、なんといっても、


IMG_1919_20101114222841.jpg

あおくん。


あおくん、まろくんやぎゃーくんという、ちょっと困ったちゃんな男の子に
いじめられちゃうらしく、最近、ぎゃー・まろをケージから出している間(お掃除の間)
あおくんが襲われないように、あおくんをケージに入れるようにしているそうなのです。

今まであおくんは、ケージには入れられていなくて、いわゆる『フリー』なねこさんだったので

IMG_1754.jpg

ケージに入れられると、超鳴きます。


IMG_1764.jpg
だちてくだちゃいぃぃぃぃ~!!!

絶叫です・・・
しかも、あおくんの鳴き声、『あ~お』です。
ちょっと笑っちゃいました。


あまりに泣き叫ぶので、ぎゃーくんにケージに入ってもらい
あおくんを自由にしてあげると、すっごい甘えて、すりすり、ごろごろで
そばから離れません。

IMG_1931.jpg
まー、かわいいったら、ありゃしない。
本当に甘えん坊さんです、あおくん

あおくんのページで、もう少し写真をご紹介します。



そしてそして
主役その2は、まーくんです。

IMG_1903_20101114221828.jpg


まーくんがまた、あおくんに負けず劣らずの
超甘えん坊!


SOSブログで、ドロンヂョさまが、まーくんが抱っこしてくれーってせがむ
って書かれていたのですが・・・

まさしく、そのとーり!

前回までは、まーくんとはそれほどスキンシップがなかったバボなのに
いきなり、抱っこをせがまれ、強引におひざの上にねんねされちゃいましたぁ。

いやぁ、かわいい~♪

まーくん、とっても大きなねこさんなので、抱っこもなかなか抱きがいがあるっていうか
ずっしりですけど、とってもかわいいです。

おひざにのってきてくれるねこさんが憧れ~
っていう方には、サイコーだと思いますね。

こんな、立ち上がって、抱っこせがむねこさん、なかなかいないかな。

まーくんのページ




IMG_1733_20101114214511.jpg
ぎゃーくんのページ


IMG_1738.jpg
ここちゃんのページ


IMG_1740.jpg
てんちゃんのページ


IMG_1777.jpg
みかんちゃんのページ


IMG_1746.jpg
けんちゃんのページ


IMG_1753_20101114214510.jpg
おかーさんのページ


IMG_1843.jpg
ぽっちゃんのページ


IMG_1908.jpg
まろくんのページ


IMG_1924_20101114215145.jpg
しまちゃんのページ


IMG_1923.jpg
たまちゃんのページ


IMG_1913.jpg
てるくんのページ


IMG_1765.jpg
すずちゃんのページ

IMG_1845.jpg
なぽちゃんのページ

今、この記事を書いてて気づいたのですが・・・
ねねちゃん見てないっ!!

・・・おかしいなぁ
どこにいたのかしら??

ひめちゃんは、いつも姿を見せないので、また今回も会えなかった、がっかり・・・
って思ってたんだけど、ねねちゃんは・・・

人懐っこくて、いつもすぐそこにいるのに

その他、こりんちゃん、ろこちゃんの写真も、なしです。








『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

