2010-11-14 10:51 | カテゴリ:紅葉
昨日、ちょっと用事があって、長男と一緒に出かけた帰り
JR横浜線に乗っていたら、途中新横浜で駅員さんらしき人が電車に乗ってきました。
仕事として乗務ではなく、駅間を電車で移動中、という感じ。
駅員さんの制服を着て、手には、紙袋。



チラっと見た段階で、おや!?と何かひっかかるものを感じ
その手に持っていた紙袋を凝視・・・





スイカのぺんぎんやんっ!!





まっ黒い紙袋の、右下に、ぺんぎんさんのお顔が!!
ちょーかわいい!!!
ほしー、それぇぇ!!!
売ってんの?
売ってんの??
売り物なのぉ~???

思わずその駅員さんらしき人に詰め寄るところでしたぁ・・・



町田駅で電車を降りて、駅構内のスイカぺんぎんグッズが売られている
キオスクに入ってみました。





ふっふっふっふっ





IMG_8015_20101114090523.jpg

買っちゃったよぉ~ん♪





しかぁ~も



IMG_8014.jpg

こんなものまで、買っちゃったもんねぇ~♪♪




IMG_8028.jpg
こちら紙袋
結構ちいさめです。
駅員さんが持ってたのは、もうひとまわりくらい大きかったと思うんだけどなぁ・・・






IMG_8017.jpg
ぺんぎん顔巾着




IMG_8022.jpg
絞るとこんな感じ~




スイカのぺんぎんさんの、この、真正面のまるい顔が大好きなバボ
なぜなら、バボ家のあるお方とだぶるからです。












IMG_8030.jpg

黒いから、まれっち?






IMG_8032_20101114090622.jpg

・・・という意見もありますが





バボの中では、このまぁるいお顔は







IMG_8044_20101114090621.jpg

このおかた






IMG_8042.jpg

どーしても、もみたんを思い起こさせる・・・







IMG_8047.jpg

初めてみた瞬間から、このまるさにものすっごい親しみ感じてしまって
駅などで見かけると、
「あ、もみたん」
と思ってしまうバボであります。








あ!
なんかこれ、紙袋も巾着も、どっちも袋部の部活動に活用できそうな感じ・・・?
















『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密