-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-09 07:21 | カテゴリ:その他
なぜこんなに疲れているのか・・・


それは、金曜日の夜のことだった


仕事カンケーで、お手伝いでHPを作成しているお店から、撮影の依頼が。

ぐるなびにページを作ることになったらしく、それに使う画像がほしい、と。
急いでいる、というので、では明日(土曜日)行きます、ということになり
土曜日の夕方、大荷物抱えて撮影に行ってきました。

撮影自体は、1時間ちょっとかなぁ~

問題は、そこからです。
例のごとく、バボのことですから、撮影枚数は相当な数にのぼります。
200枚以上撮影したデータをPCに取り込んで、画像をチェックして、
1枚1枚WBや露出を調整してJPEGに変換し、どれを使うか選んで・・・

というところまではその日の夜にやったのですが、その時点ですでに、なんか疲れていて
目がちかちかするので、もうこれ以上は無理、とそこまででやめて寝たんです。
(全部に目を通すだけで、疲れ果てる作業・・・)

で、翌朝(日曜日)7時半から、データのサイズ変更
(1つの画像につき5パターンのサイズのデータ作成×約50画像)
色補正などの加工処理を開始したのですが、町田猫さんのお手伝いで12時には家を出ないといけなかったので
ギリギリ11時半までやって、もういいやってそこで作業を終了させました。

お手伝いから帰ってきて、急いで加工したデータをUSBメモリに入れて、
そのお店でバイトをしている長男が出かける15時40分ギリギリに、なんとか渡せる状態に。

長男が出かける時に預けられないと、あとから自分でわざわざ持っていかないといけないので
それもしんどいし、ってことで、急いでやりましたよ。

それでも結局、家に帰ってからの作業で6時間以上かかってるわけですからね。
もうぐったりです・・・。


お礼に今度家族3人でたらふく食べてって、っていうことですが・・・。

あ、でも、撮影に使ったもの↓は、頂いて帰って、おいしくいただきました♪

zentai3-360x250.jpg


まあ、他にもちょこちょこと用事がはいって、町田猫の現場までの往復1時間の自転車も、結構疲れたし・・・
町田猫の撮影画像も取り込んで、処理して・・なんてやってたら
どうも首のあたりが痛いなぁ~、重いなぁ~、と・・・
だんだん体全体が痛くなって、最終的にはひどい頭痛で・・・、という感じでした。


さて、愚痴はこのくらいにして、猫ブログに戻りましょう。



前々回登場した、ミステリーサークルもどきの手作りベッドですが・・・

にゃんとぉ!



大人気です♪

手作りベッド

あの状態では絶対底が心細いので、もっと寝心地がよいように、ねこさん用の小さな毛布を置いてみました。




大きさ的には、かなり余裕があって、

IMG_1473.jpg

きくちゃんにはちょうどよいかも。




もちろん、チームおでぶちゃんのキャプテンも

IMG_7756.jpg

余裕で使用できます♪




IMG_7768.jpg






もみたんも利用してます。
っていうか、実はもみたんが、一番のりでした。



もみたんとベッド

どうせまた、入るとみせかけて、入らないんじゃないのぉ?




IMG_7710.jpg

って思ったけど




IMG_7712.jpg

あっさり入りましたぁ。




IMG_7727.jpg

もみたん、もしかして、それ、気に入ったの?




IMG_7731.jpg

もみたんには、ちょっと広すぎるかなぁ・・・?




IMG_7737.jpg



・・・ドキドキです。

いつまで無事でいられるかしら・・・








『しっぽのはえた天使からのSOS』

もし可能でしたら、リンクをお願い致します。


・・・ときくちゃんが申しておりますので
よろしかったらぽちっとお願いします
秘密

